へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ナンガ×グラミチ】個人的に最高の組み合わせ!Gショーツ

夏はグラミチ履いとけば問題なし!

 

日本で一番別注が多いのではないかというグラミチ

美シルエットと動きやすさを両立したグラミチのパンツ

 

 ランニングマンのロゴでも見たことある方多いと思います。

 

年中別注モデルが発売されていますね。

 

有名なセレクトショップに入ればほぼ100%で別注モデルがあるほどです。

 

私も最初は雑誌で見た時に、ベルトが変で子供っぽいなぁ…なんて思っていたのですが、履いてみるともう虜です。昔の自分を殴ってやりたい(笑)

 

そんなグラミチから個人的にドストライクなコラボが爆誕です!

 

NANGA×グラミチ Gショーツ

f:id:larkkun:20210702103124j:plain

このコラボはビビりました!

 

数あるコラボの中で1番ビビッと来たのだけど…

 

今回が初コラボらしく、5月の序盤に発売されネットでは即完ですでに品切れ

 

これはご縁なかったのかなぁなんて思っていました。

 

そんなこんなで6月末、別件でオッシュマンズの原宿店に行く機会があったときに一応グラミチのストアを覗いてみると…

 

ある!

 

即買いでした。

 

結論すごく気に入っております!

 

ベルトのロゴにもひと工夫

f:id:larkkun:20210702104403j:plain

これは普通のロゴですね。

 

しかし反対側はというと…

f:id:larkkun:20210702104505j:plain

NANGAロゴになっています!

 

メチャクチャかっこいい!

これ見てるだけでニヤニヤしてしまう…(笑)

 

ガゼットクロッチには素材違いの生地を採用

このガゼットクロッチのおかげでしゃがんでも非常に突っ張る感じも無く楽なんです。

さすがクライミングパンツと言わんばかりの快適性

f:id:larkkun:20210702104748j:plain

股下部分は春夏向け素材を採用し、より快適に。デザインもカッコいい!

 

ポケットもガッコイイ

f:id:larkkun:20210702105624j:plain

おしりのポケットもジップが採用され普通とは違います。

 

基本はマジックテープが多いのですが、個人的にあまり好きではない部分だったのですが、これは非常にいいですね。

 

何よりサイズ調整が楽

180㎝

84キロ(今絶賛ダイエット中)

の私ですが、グラミチでは普段Mサイズを購入しています。

 

他のブランドではLやXLを買ったりするのですが、このグラミチの良さはサイズの融通が利くという事です

 

その秘密はウェビングベルト

このランニングマンがだらんとしているものはベルトで、これを引っ張ったり緩めたりすることでサイズ調整が非常に簡単にできるのです。

その為サイズの幅が広くこのMサイズはというと

70~99㎝という守備範囲の広さ!

 

その為、ウエスト以外のところを基準に考える事ができるのです。

 

私の場合はMサイズでもLサイズでもウエストは全く問題ないので、太もも・丈・裾回りなどの見え方で考えています。

 

シュッとタイト目に履きたいならMサイズ・ゆったり目に履きたければMサイズといった形です。

 

足のシルエットはすごい気に入っているけど、ウエストがキツイといってあきらめてきたパンツは数多いですが、グラミチに関してはそれがありません。

 

そして多少太ろうが痩せようが、このウェビングベルトのおかげで調整することができるのです。

 

 

たくさん種類が出るのは支持されている証

履き心地が良くシルエットがいい。

そして足を上げたり動いたりするときにノンストレス。

 

この履き心地を知れば、もう他には移れないかも…

 

そして商品は追いきれないほど種類が出てくるのでもう沼です(笑)

 

1度チェックしてみてはいかがでしょうか?