IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ぶぶか 油そば】滑り込みセーフの2回目!新宿紀伊国屋店でガッツリすする!

ぶぶか閉店前に2回目いけましたというはなし…

 

今度こそさようなら…新宿紀伊国屋店

【ラーメン専門店 ぶぶか】 

始めて個々の油そばを食べたのが、先月(6月)の話

初回来店時に7月15日に閉店することが決まっており、もう最後かなぁ~なんて思っていましたが、2回目いく事ができました。

 

そんな初回

www.larkogi.com

 

前回は普通を。今回はガッツリを

前回は定番の油そば(黒丸)を

 

今回はもうちょっと攻めてみたいなという思いがありました。

 

そしてかなりガッツリな肉食系油そばなるものを注文

 

食べきれるか若干の不安があるものの、平日昼間で客は自分ひとり…食べるの遅くても迷惑をかけないし、前回はサクッと食べられたので大丈夫だと言い聞かせ…

 

着丼!

f:id:larkkun:20210704193129j:plain

うまそう!

 

この面のテカテカ感がいかにも油そばって感じがしましよね。

 

ねぎはそんなに辛くなくいいアクセントになっていました。

 

肉もたくさんで非常に食べ応えがあります。

 

麺は普通サイズなのでそんなに多くは感じませんが、肉の量が多く、結構お腹が満腹になりました。

 

ごちそうさまでした!また逢う日まで!

ここの新宿紀伊国屋店が閉店してしまうと、吉祥寺しか選択肢が無くなってしまうみたいなのですが、吉祥寺に人生で一度も行ったことがないため、なかなか足を運ぶことはなさそうな予感…

 

今後はカップラーメンとの付き合いになるのかなぁ~とちょっと寂しく思っている次第であります。

 

ありがとう!ぶぶか新宿紀伊国屋店!

 

2回だけでしたがおいしくいただきました!