へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ダイエット】3週目報告!小さい事に目をつぶった結果自分に帰ってくる

85キロからスタートしたダイエットも3週間が経過しました。

 

日々誘惑と戦ってたまに負けてます(笑)

 

 

先週はコチラ

www.larkogi.com

 

途中経過~停滞

結果84.0キロ

 

減ってはいるが、ほぼ停滞といったところ。

 

目標まであと4キロ

 

1ヶ月と1週間でどこまで盛り返せるか…

相変わらずの生活ですが、思い当たる節が

基本的に生活は変わっていません。

 

摂取カロリーをコントロールし、ジムの回数も変わらず、良くも悪くも変化がない。

 

ただ思い当たる節があって、

 

記録していない間食が多かったこと

 

ここが相当怪しい…

 

食事の記録はかなり大雑把である

摂取カロリーの評価はアプリで行います。

 

そしてその入力は結構大雑把です。めんどくさいので…

 

そして会社での差し入れや、飴1個とかそういう小さいものを入力していないことも多く、多分その辺を食べているところが日々オーバーしていないようで少しずつ積み重なっているのかもしれない。というか積み重なっているでしょう

 

痩せてはいるけど、限りなく平行線な状態。

 

とはいえあまりめんどくさくはしたくない

とはいったものの、あまり細かく記録するのは個人的な性格上絶対無理であるのはよく分かっているので、やるつもりは無し!

 

という事で、カロリー制限をもうちょっときつくしてみる事にしました。

 

そうすればもうちょっと減り幅も広がっていくはず。

 

あくまで基本姿勢を貫く

今のところまだストレスは無く、これだと無理なく長期続けられそう。

 

今はもちろん期間限定的にやっているけど、これが習慣になっていけばリバウンドもなさそうだし(まだ1キロしか痩せてないけど笑)

 

前回の作戦は結局この1週間では実施できなかった

補食を減らす

運動量を増やす

 

前回上げた目標は実施できず、普段と買わらない内容となった。

 

今の生活では痩せてはいるけどやはり+αが必要

 

もうちょっと頑張ります。

 

少しずつ本気になれ!

この3週間でかなり地盤は固まった感じです。

 

食事に関してはこれ以上追い込む予定はヤバくならない限りは無し。

 

あとは少しずつ運動量を増やしていきたいと思います。

 

別に『運動!』みたいなことを必ずやらなければいけないわけでもないし、普段の生活で少し無駄にたくさん動けばいいかな(笑)とも思っています。

 

この1週間終われば1ヶ月。

 

ペース的に言うとあと1.5キロ痩せなきゃいけないけど…

 

さすがに無理かも…

 

でもやれるだけやります!