へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【薬品を使わない虫よけ?】虫よけグッズおにやんま君が気になる!

おにやんま君ってご存じですか?

皆さんはおにやんま君というものをご存じでしょうか?

 

なんと薬品を使わずに虫よけ効果があるという画期的なアイテムです。

 

本来は釣り人がメインで使っていたようなのですが、今では釣り人以外にも用途があるようで人気が広がっています。

 

赤ちゃんや肌が弱い人などには良さそうですね。

 

しかし、今は人気で品薄状態が続いていてなかなか手に入れる事ができません。

 

ネットでも値段が高騰しているという状態です。

 

こうなるとどうしても手に入れたくなるのが私の性格でして…

 

アウトドアのショップに行くときは必ず売ってないか確認しています。

 

 
その実力はいかに…
 

なぜ効果があるのか?超ド直球な理由だった

人を刺す可能性のある虫はおにやんまが怖い?

この理由を知った時にちょっと笑いました(笑)ストレートすぎて

 

使い方としてはこのおにやんま君を見える場所で身につけておきます。

 

そうするとどういう効果があるか?

 

単純におにやんまに捕食されると思わせるのです。

 

どうやらこれだけみたい…

 

アブや蚊・蜂をおにやんまは捕食しているらしく、それが怖くて寄り付かなくなるという事

 

これだけ(笑)

 

コンビニ行こうとしたら入口に怖いヤンキーがいたからやめとこ…的な(笑)

 

非常にシンプルですね。

 

一度だけつけている人を見たことがある

今のところ情報収集をして店に行ってみるのですが、すぐに完売で今のところゲットできず…

 

しかし、使っている人を1度だけ見ました。

 

ベビーカーの屋根の部分にぶら下がっていたのです。

 

これは良い使い方だと思いました。

 

赤ちゃんも興味深々な様子。

 

薬品も使っていないから安心ですね。

 

公式では、ウェアや帽子につけたり、テントからぶら下げていたりと結構用途が広がりそうです。

 

何よりウェアにおにやんまがついているって面白い!

 

興味は増すばかり

薬品を使うほど効果があるとは思っていませんが、お守り的に持っておくのはいいなぁと興味は増すばかり。

 

お店で見かけたらすぐ捕獲(購入)する準備はできています!

 

早くでてこないかなぁ~