へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Bang & Olufsen Beosound Explore】あの高級オーディオブランドからアウトドア向けのワイヤレススピーカーが登場!

完全な一目ぼれでワイヤレススピーカーを購入

f:id:larkkun:20210711192859j:plain

得意の電気屋を徘徊している時に発見。

 

その見た目のカッコよさと性能がバッチリ自分に合っていた為その時にはもう購入を決めました。

 

一言でいうと非常に満足しています!

 

スピーカー買い替えを検討し探していた

www.larkogi.com

 プールで主に利用するため、以前使っていたBOSEのスピーカーは非常に満足していたのですが、パワー不足が少しネックでした。

そして2~3年使っているので買い替えを検討していた最中での出会いです。

 

色々検討していたのですが、サイズ感や見た目で決めかねているところでこの商品を偶然発見したのでした。

 

Bang & Olufsenとはなんぞや?

ハング&オルフセンというデンマークのオーディオブランドです。

HPを覗いてみるとすごくスタイリッシュで高級感のある商品がたくさんあります。

 

 

正直私も見た事はあるが、よく知らないといった程度の知識でした。

 

そんな中防水防塵のアウトドア向けのスピーカー

コンパクトでパワフル・そして過酷な状況にも耐えられるような機能を備えたワイヤレススピーカーです。

f:id:larkkun:20210711194502j:plain

とにかくカッコいい!

 

高級感もあり、サイズもコンパクトそしてパワフルなスピーカー

f:id:larkkun:20210711194606j:plain

後ろにはカラビナもあり、見た目からもアウトドア感を感じさせます。

 

f:id:larkkun:20210711195024j:plain

ボタンの配置も少し離しており、グローブをしていても操作しやすいようになっています。

サイズはコンパクト

f:id:larkkun:20210711194728j:plain

iPhoneと比較してもこの通り、非常にコンパクトです。

 

他に検討しているスピーカーもあり、色々見てきましたがどれも思っていたよりも大きいなぁ…という印象で少し悩んだものでしたが、これは◎

 

小さいからといっても迫力のある音が出ます

f:id:larkkun:20210528111844j:plain

以前使っていたこいつ(Soundlink micro)のMAX音量がこのBeosound Exploreでは体感7割くらいの音量といった感じでしょうか。まだMAXまで余裕があります。

 

しかもBOSEの方はMAXにすると音割れがしたりしていたので、その辺は買い替えてよかったポイント。

 

購入にあたってレビューはほとんどなかった

どういう商品なのかを下調べというのは毎回するのですが、発売間もないからなのか、レビューがありません。

 

YouTubeを見ても、日本語のレビューは一つもなかったです。

外国のレビューは多いのですが、全く分からない…なんか東南アジア系のレビューが多い気がしました。

 

店頭で商品を見ても、音量をMAXとかにはできないので大音量にするとどれくらいの音が出るのかというのは、確認する事ができませんでした。

 

カタログ的には問題なさそうだったのでそれを信じて買いました。結局大丈夫でしたが…そこは少し不安を抱きつつ購入したところです。

 

使うにはちょっと調整が必要かも

 最初使ったときは少しこもっているような音で、音量もあまり変わらないような印象がありました。

 

『買うのミスったかな~?』

 

なんて思いましたが、アプリでイコライザをいじるとすごく自分好みの音に変わりました。

 

空間の広さや、音楽の種類・好みによって聞こえ方が変わるので少しそれに合わせて調整する必要がありそうです。

 

結論:買ってよかった

安い買い物ではありませんでしたが、すごく満足しています。

 

高級感もあるのに、タフでコンパクト。パワーも十分でバッテリー持ちもすごく良いです(なんと最大27時間!)

 

部屋にあっても、外にあっても様になるので、すごくおススメです!