へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ダイエット】1ヶ月(4週目)報告!1週間はあっという間に過ぎる…

 85キロからスタートして十の位を7(79キロ台)に向けて頑張っています。

 

1ヶ月経過した報告です。

 

 

先週はコチラ⇩

www.larkogi.com

 

途中経過(1ヶ月)

結果:83.4キロ

 

先週から0.6減

 

結局1ヶ月で1.6キロ減という事になります。

 

目標まであと3.4キロ

 

あと1ヶ月どこまでやれるか…

 

 今週の言い訳タイム

身内でめでたい事があり1日爆食してしまいました…

 

 

お祝い事だからなぁ…と素直に受け入れました。その分他の日で頑張ろうと他の1週間よりは少し追い込んで過ごす事は出来たかなと思っております。

 

 先週の反省であった間食は抑える事ができた

間食は抑えられました。

 

今日は食べないと決めていても、買ってしまえばお腹が空いたときに手が伸びてしまいますので、できるだけ買わない。

 

あと極度の空腹は爆食に繋がりやすいのでできるだけ避ける。

 

相変わらず大福生活は続けております!

 

 

暑さで飲み物・アイス増

一気に気温が上昇し、湿気も相まってすごくリフレッシュしたくなってきます。

 

そんな時にジュースやアイスを摂取することが増えてきました。

ジュースはカロリーゼロをできるだけ選んでいますが、やはりあまり良くない気がする…

 

ちょっと対策を練らないといけません。

 

1週間はマジであっという間

このダイエットをブログで報告するようになってから、この1週間どう過ごしたっけな?と振り返るのですが、ホントにあっという間

 

今週なんかしたっけ?という週もあるので、このブログを作成しつつ次の1週間の予定をまとめていっております。

振り返らないと本当に何の変化もない1日を過ごしていたんじゃないのかなと思うほどです。

 

ドラクエウォークはいいお供

私の唯一続いているスマホゲームはドラクエウォークです。

 

熱中しているというわけではないのですが、歩くときはつけて、イベントがあればそこそこ熱が入るくらいで、じっと画面を見つめて集中する必要もなく、気楽にできるので好きです。

ダイエットとドラクエウォークのイベントが重なっている影響もあって普段よりもよく歩いています。

ゲームも進むし・運動もできるし一石二鳥です。

 

帰宅時1駅前下車徒歩作戦を計画中

帰り道1駅前で降りて徒歩で帰ってみようかなと考えています。

 

雨がふったら嫌ですが(意志弱)

 

ドラクエウォークもできるしいいかなと思っています。

 

 

とにかく行動あるのみ

この一か月で今のやり方だと少し足りないことがよくわかったので、次の作戦を考えてどんどん行動していきたいと思います。

 

少なからず体重が減る生活はできているので、これに+αしてもっと加速していけるようにどんどん行動していきたい。

 

痩せて身体が少しでも楽になっていけば、もっとたくさん行動ができるはずなので、今は色々やってみたいと思います。

 

東京都は緊急事態宣言が再発令しています。不安な日々は続きますが、時短営業しているという事をプラスに捉えて自分自身の時間に費やしていきます。

 

あと1ヶ月やってみます!