へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Patagonia バギーズロング】やっぱりこれなんだよ!夏のマストアイテム

暑い夏!少しでも快適に過ごしたい

近年どんどん気温は上昇し、夏の猛暑は強烈なものとなってきています。

 

そんな中少しでも快適に!

 

そんな時の強い味方がパタゴニアのバギーズロングなのです。

 

f:id:larkkun:20210719104851j:plain

 

この魅力を紹介していきます。

 

超定番アイテムで一度履けば虜になること間違いなしのアイテムです!

 

過去にも紹介していますのでチェックしてみてください⇩

 

www.larkogi.com

 

ロングと名乗っていますが短パンです

ロングと書いてありますが長ズボンではありません。

 

膝上丈股下18cmの短パンです!

 

ちなみにバギーズショーツというものも存在します。こちらの方がよく聞くと思いますが、こちらはもうちょっと短い股下13cmとなります。

 

 

完全に好みの問題ですが、私はバギーズロング派です。

 

毎年様々なカラーが出ている

f:id:larkkun:20210719105834j:plain

これは今年購入のカラーでAsh Tanというものです。

 

毎シーズン出るものもあれば、そうではないものもあります。

 

なので過去の物でプレ値で高騰する色も多いです。

 

毎年購入したくなる魅力があります。

 

丈夫で速乾性抜群

f:id:larkkun:20210719110836j:plain

生地は丈夫で速乾性のあるリサイクルナイロンを使用しています。

 

私が所持している今年3年目の物がありますが、全く問題なく使用できています。

 

シンプルなデザインなので、ずっと履き続けられますね。

 

水陸両用

f:id:larkkun:20210719110544j:plain

このように内側にメッシュが入っており、街履きはもちろん、プールや海・川でも使用する事ができます。

 

パンツを履いていても脱いでいても着用ができるようになっています。

 

アウトドアアクティビティにはもってこい!

 

サイズ感は海外仕様

サイズ感は海外サイズです。

 

私は180cm83kg(現在ダイエット中笑)

 

Mサイズを着用しています。

 

これでも余裕をもってはけています。 

 

普段よりも1サイズ下げて丁度いいといったところでしょうか

 

手放すことがあっても結構高値で売れる

これも人気を表すものであるのですが、毎年色々なカラーが発売されます。

 

そして過去に発売してもう廃番になっているアイテムもあり、メルカリなどでは定価以上の高値で取引されているのが現状です。

 

丈夫な素材なので、そんなに状態が悪くなることもないので結構ビックリします。

 

ショーツの定番グラミチとの比較

ショーツで有名どころといえばグラミチがあると思います。

 

こちらも私は大好きな商品です。

 

しかし特徴として主にコットンを使用しているものが多いため(もちろん夏素材の商品もあります)、生地が厚く暑さを感じてしまします。

 

 

やはりとても暑い日は生地が薄く、履き心地もゆったりのバギーズロングを選びがちです。

運動するときにもおススメです!

 

しかし、バギーズロングはかなりカジュアルなので、TPOに合わせてグラミチと使い分けています。

 

やっぱりサイコーなバギーズロング

毎年夏本番になる頃には人気カラーは完売してしまいます。

 

快適性・ファッション性はさすがパタゴニアといったところで、毎年チェックしてしまいます。

 

バギーズロングから色々ショートパンツに手を出しましたが、巡ってやっぱりここに戻ってくるといった感じです。

 

シンプルで年を重ねても全然履けるし、多少の体形の変化も受け入れてもらえます。

 

発売当初からほぼ不変のデザインで人気なのもうなずけます。

 

この暑い夏に1枚マストなアイテムです!