へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ブログ運営7月報告】低迷しつつも踏ん張れた1ヶ月

f:id:larkkun:20210423103856j:plain

忙しい夏が始まった。

 

水泳コーチは夏場かなり忙しくなります。

 

短期・短期・短期…

 

これが通常営業にプラスされる感じで、私もその流れにどっぷりハマっている感じです。

 

こういう時に過去記事の検索によるアクセスが助けになっていました。

 

ブログ歴が長くなればなるほど続けていてよかったなと思う場面でもあります。

 

7月のブログ状況

f:id:larkkun:20210804193702p:plain

今月は12記事更新

 

いつもの更新ペースを妨げる忙しさで特に月末は失速が激しかった。

 

やはり離れればもういいやという考えになりやすいので、できる限り努力をしていきたい。

 

スキマ時間はあったが、そもそもブログネタの考えがまとまっていなかったので、行動にも移せなかったのは反省

 

PV数

前年は972で今年は1349

 

過去に比べてそこそこのアクセス数をキープする事ができてきた。

 

しかし、そこまで跳ねるような記事も無いのも現状。

 

これは地道にコツコツと積み上げていくしかないという事だなと思っています。

 

収益

今月の収益は¥1,636

 

今月はプライムデーのようなイベントも無かったので

手ごたえが全くありませんでしたが、それでも4桁行ったのは正直奇跡だなと思っています。

今月一番成果が出たのは⇧⇧のもしもアフィリエイトです

 

そしてブログ記事のリンクからその商品が売れたわけではありません。

 

そのリンクを経由して別の商品が売れたという状況でも収入が発生するという事で売り上げがありました。

 

完全にラッキーパンチです(笑)

 

でもこういうのも実行に移しているからこそ当たるものでもあるので、今後もどんどんやっていこうかなと思います。

 

そしてもちろんブログ記事で興味を持ってその商品を購入するのが理想的なのですが…

 

もっともっと努力が必要

 

ブログネタを探すコツを少しつかんだような気がする

というよりかは書けてないから溜まってきたのかも…

 

色々と生活の中で『これはブログネタになるかな?』といった考え方が増えてきたような気がします。

 

物を買う時なんかは特に。

 

まだ何も形になっていないのが現状ですが、少しずつ形にしていきたいと思います。