へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Xiaomi Redmi Buds 3 Pro】もうこれでよくね?安くてしっかりと使えるイヤホン

コスパの鬼Xiaomi(シャオミ)からノイキャン搭載のイヤホンが出てた

最近どんどん頭角を現しているシャオミ

シャオミはスマホ販売のシェアで世界3位を誇る中国の企業です。

特徴はとにかく安い!

ただ昔の安かろう悪かろうではなくすごく品質がしっかりとしています。

 

シャオミのスマホを使っている人を見かける頻度は確実に増えています。

 

そんなシャオミからノイキャン搭載のワイヤレスイヤホンが出た!

 

興味があったので購入して試してみました。

 

価格はなんと7,899円(Amazon)

 さすがです!

 

気になったのでちょっと試してみた。
 

見た目はなかなか特徴的

f:id:larkkun:20210816163803j:plain

タッチセンサー部分が透明というか、なんかキラキラしてちょっと高級感があります。

 

フィット感は非常に良く、軽くて落ちたりすることはありませんでした。

ちょっと比べてみる

f:id:larkkun:20210816163940j:plain

左からRedmi Buds 3 Pro・Jabra(ジャブラ) Elite 85t・LIBRATONE(リブラトーン) TRACK Air+

 

値段的にはジャブラ>リブラトーン>シャオミの順です。

 

ノイズキャンセリングはリブラトーンより強い

これはビックリ。しっかり効いています。ジャブラほどは無いかなという印象ですが、普段使いでは全く問題ないと思います。

 

リブラトーンも元々マイルドな感じのノイキャンではあったのですが…

この価格帯でこんなになるなんてビックリです。

 

音質はフラットな印象

正直音質も全然ダメとは思わない。

ジャブラとかと比べてしまうとさすがに違いを感じますが、正直音悪いな~なんて思う事は一切ありませんでした。

もちろん詳しい人はいろいろ意見はあるでしょうが、素人なんで所詮そんなもんなのかなと感じています。

非常にいい感じです。

 

バッテリーも不満ナシ

まあここは似たようなもんですが、よっぽど一日中とかつけていない限りは特に不満に思う事はありません。

バッテリーで困ったことは特になし

 

操作は慣れが少し必要

基本的に問題ないのですが、ノイキャンモードや外音取り込みのモード切替の時は特にアナウンスがなく、効果音がなるだけなので最初は操作に戸惑いました。

まあ使ってしまえば問題はありません。

 

競合はAnkerか

 

 やはり値段的にここが競合となりそうです。

 

なかなか評価が高いみたいですが、このRedmi Buds 3 Proもいいと思いますよ。

 

正直音質とか細かいところを気にしないのであればこれで十分です。

 

1年前から比べるとはるかにすごくなっています!

 

人と被りたくない人は是非試してみてください!