IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営8月報告】過去の頑張りが形になってきた

f:id:larkkun:20210423103856j:plain

やっぱり夏は忙しい…

 

忙しいプラス夏休みシフトになり、いつものブログ時間が出勤に変わるという展開。

そのため更新頻度は減りました。

 

しかし、お盆期間はこのコロナウイルスの影響もあり、動くことができずまるまる休みになり、そこは集中してブログを更新する事ができました。

 

しかし、PV数は過去最高を更新。

夏休みだからかな?とも思いつつとりあえず喜ぶことにします。

 

ですが、更新頻度が下がっているのは問題。

初心忘るべからず

 

気を引き締めて9月も頑張りたい。

 

8月のブログ状況

f:id:larkkun:20210901103320p:plain

今月は9記事更新

 

かなり滞った印象。

お盆期間の休みに集中的に更新をしたのでなんとか最低限を保てているといったところでしょうか。

 

そして9月からまた大きく仕事の環境が変わったので、また1からスケジュールを立てなければいけないというところがかなりの不安材料…

 

PV数

昨年は659で今年は2276

 

更新数は少ないにもかかわらずなんと過去最高を更新

 

Twitterでの反応もいつも通りだったので、確実に検索からのアクセスである。

 

少しは人の役に立つ記事があるという事でその辺は喜ばしい事です!

 

しかし、絶対に続かないので今後も積み上げていくしかないです。

 

収益

今月の収益は¥2,061

 

4ヶ月連続で4桁収益を達成!

 

そして4ヶ月にして年間の目標(¥10,000)を達成できました!

 

イマイチ実感がわかないし、今でも自信がありませんがとにかく分かったことは

 

とにかく手数を打つ

 

という事に限ると思います。

 

来月も達成できるかと言われれば自信はありませんが、とにかく行動を続けるだけです。

 

 

まぐれにならないように日々コツコツとやっていきます。

 

9月はもっと頑張りたい!

今の段階で作りたい記事はいくつかあります。

 

あとは時間の確保。どれだけ時間をかけられるかが勝負かなと思っています。

でもブログの為に睡眠時間を削るほどの覚悟はありません…(笑)

 

日々ダラダラしている時間はまだあるので、そこをうまく使えればと思っております。

 

そして収益をもっと伸ばしてブログ活動資金にしていきたい!

 

まだまだ頑張ります!

 

買って地味に便利だったシリーズ 

前は無線充電のタイプを使っていたのですが、こっちの方がシンプルで便利!
磁石も両面テープも強力で◎
 
ではまた!