へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【GU リアルレザーコインローファー】この価格でこの出来はすごい!気兼ねなく履けるローファー

コスパ◎のGUのローファーからリアルレザーが出た!

GUのローファーは破格の値段でコスパが非常に良いです。

 

そんなGUのローファーでリアルレザーのローファーが出てきました。

 

これがなんとも値段からは予想もつかない出来の良さで非常におススメです!

 

フェイクレザーのものも使っていましたのでそことの違いも含めて紹介していきます。

 

f:id:larkkun:20210908105745j:plain

 

質感は非常にいい!

履いてみた感じは一目で違いを感じられるほど!

f:id:larkkun:20210908110354j:plain

上がリアルレザー・下がフェイクレザー

 

写真だとイマイチわかりにくいのですが、実物は一目瞭然です。

 

さすがリアルレザー。質の高さを感じる事ができます。

 

リアルレザーの方がつま先部分がスリムでシルエットもこっちの方が好みです。

 

サイズ感は少し違う

f:id:larkkun:20210908110931j:plain

右がフェイクレザー・左がリアルレザー

 

フェイクレザーの方は27.0cmを着用していました。

 

でもリアルレザーの方は先端がスリムな影響もあり、同じサイズは少しきつかったです。よって+0.5の27.5cmがベストでした。

 

この辺は試着が大事になりますね。

 

ちょっとカパカパする部分も

足のつま先を入れる部分が少し短くなっているように感じます。

 

つま先にサイズ感を合わせると、踵の部分に少し余裕ができスルッと脱げやすくなりやすいかなと思います。

 

気になる人は気になるかも…私はあまり気になりませんが

 

価格差1000円をどう見るか?

フェイクレザーは2990円

 

リアルレザーは3990円

 

正直リアルレザーでもこの安さです。

 

私はここぞの場面用に少しお高めの革靴をリペアしながら1足使い、そして日常使いに消耗品と割り切ってこのGUの革靴を使っています。

 

気兼ねなく買い替える事ができるので、非常に助かっています。

 

一応出勤はスーツですが、本当に出勤・退勤だけでその格好で人に合うとかではないのでこれで十分すぎるくらいです。

 

まとめ

一度試してみる価値あり

ファッションでローファーを試してみたい人や、安い革靴を探している人は是非試してみたいただければと思います。

 

ローファーなので靴紐もないことから脱ぎ履きしやすく、その辺のストレスも減らせると思います。

 

一度履いてみればこの質と価格で満足できます。

 

是非試してみてください。