IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【徳島ラーメン ぱどる】すき焼きラーメン?徳島ラーメンって知っていますか?

徳島ラーメンという存在

皆さん知っていますか?徳島ラーメン

 

私は正直知りませんでした。

 

結論からいうと、なかなか今まで食べたことのない存在のラーメンで非常に興味深いものでした。

 

元住吉にある徳島ラーメン屋さんへ

f:id:larkkun:20210913162143j:plain

東急東横線の元住吉駅(川崎市)から徒歩10分くらいでしょうか?

商店街はなかなか活気のあるエリアでした。

 

商店街大通りから少し曲がったところにある、ちょっと見つけづらい場所にありました。

 

入店は平日昼間。

店は小さく5~6席くらいだと思います。

結構人気でよく並んでるみたいなので、時間をずらしていってみると待ちも無く入ることができました。

 

特徴はすき焼きのような濃厚スープ

非常に濃い色で甘めな濃厚スープ。

 

そして生卵がトッピングされていることでよりすき焼き感があります。

 

お米が非常に合うとのこと。

 

そんな1発目に頼んだのが…

f:id:larkkun:20210913163927j:plain

まぜそばです!

 

なぜノーマルじゃなかったのかというのはただの気分です(笑)

 

まぜそばがおいしそうだったので…

 

特にトッピングもしていませんが非常に具材が豪華ですよね!

 

すごく期待値が上がります。

 

チャーシューは2種類

f:id:larkkun:20210913164154j:plain

分厚い肉とバラ肉の2種類がふんだんに入っています!

 

どちらもしっかり味が染みていて◎

 

味は濃く満足感がある

しっかり味がついていて非常に食べ応えがあります。

 

そしてまぜそばには『追い飯』があり最後は残ったスープにご飯を入れてもらえて食べる事ができます。

 

これでお腹も大満足!個人的には大盛とかじゃなくても全然ボリュームがありました

 

今度はラーメンにチャレンジしてみたい

まぜそばが非常においしかったので、今度はラーメンにチャレンジしてみたいですね。

 

なかなか徳島ラーメンというジャンルのお店は無いので、また来たいなと思っています。

 

ごちそうさまでした!