へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Secrid セクリッド シークリッド】ミニマリストに人気の財布を心配性が運用するとこうなる

ミニマリストの間ではこれ1つで完結している人も多いし、完結させようと努力していますよね。

 

でも私は最初から財布とこのSecridの2つ使いを計画していて、結果かなり便利に過ごせるようになりました。

 

使い方は自分次第なので1つの運用として参考になれば幸いです。

ミニマリストの間では定番アイテムSecrid

f:id:larkkun:20210920112812j:plain

名刺入れサイズのすごくコンパクトな財布です。

 

これが色々なギミックが詰まっていてそして皮製品という私には非常に刺さるアイテムです(笑)

 

機能はシンプルそのもの

f:id:larkkun:20210920113126j:plain

カパッと開くとカードケースが2つ(右・中央)と左側にお札を挟めるようになっております。

 

メインはギミック搭載のカードケース

そしてメインがこちらになるでしょう!

f:id:larkkun:20210920113345j:plain

メインはカードが入るここがポイントです。

 

どうなっているかというと

f:id:larkkun:20210920113530j:plain

このようにアルミでできているケースがあり、ここにギミックがあります。

 

下にバーがついており、これを引くと…

f:id:larkkun:20210920113813j:plain

シュッとこのようにカードが出てきます。

 

カードが段々に出てくるので、取るときも1枚ずつ取れます。

 

私は良く使うカード(クレカとジム)を上と下にしてすぐ取れるようにしています。

 

ここが素敵なポイント。最初は意味もなく出したり入れたりしていました…

 

小銭入れはない

小銭入れとしてはありません。あくまでキャッシュレス専用だという使い方になりますね。

 

お札を使うのも緊急時といったところでしょう。

 

キャッシュレスで完結するなら問題ないですが、使う場合は小銭の行き先を確保しておかなければなりませんね。

 

よくお札をくずしたら全て小銭貯金する!なんて言っている人もいますが、私にはとんでもなくハードルが高いです。たぶん破産します(笑)

 

定期入れからSecridに変更するとかなり便利になった

元々定期入れを使っていました。最初は定期のみ入れて使っていましたがカード入れが余っていたので、そこにクレジットカードを入れて使うように。いつしかそれで完結することが多くなりとりあえず定期入れとスマホを持っているとなんとかなる生活になってきました。

 

とはいえ現金も使うし、キャッシュレスのみの生活は到底無理そう。というか不安

 

そこでSecrid+財布の運用です。

 

基本はSecridと財布を持っています。

 

でも財布はほとんどカバンから出さずに、Secridをポケットに入れている状況。

 

ほとんどの支払いはこれで完結します。

 

でも現金が必要な時だけカバンから財布を出して使うといった感じです。

 

心配性の私にとってはいざとなったら財布もあるから安心だし、支払い毎にカバンを開けなくて済むのもすごくストレスフリーです。

 

そして非常にコンパクト(スマホより小さい)なのでポケットに入れていても気にならないのもうれしいポイント。

 

使い方は人それぞれ。便利な使い方を見つけよう

私のイメージでは定期入れ以上財布未満といったところです。

 

これ1つでは無理だけど、プラス財布で使うことですごく自分の使い方に合っていて良かったです。

 

まあ、そもそも荷物を減らしたい人がここにたどり着くのが普通だと思うのですが…自分の使い方も変わっているのかもしれません。

 

シンプルデザインな革製品で幅広い年代で長く使っていけそうなアイテムです。

プレゼントにもいいと思います!

 

他のパターンもあるので一度チェックしてみてください。