IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【NIKE エアマックス95】心が躍るスニーカー!それがエアマックス95

大好きなエアマックス95

 

今回はその魅力に迫っていきたいと思います

 

心が躍る・テンションが上がるスニーカー

f:id:larkkun:20210924171852j:plain

エアマックスの魅力はその流線型のデザインとその履き心地ですよね。

 

その名の通り1995年からもう20年以上も形を変えずに新作が出続けていることから人気の高さがうかがえますよね。

 

特にオリジナルカラーのイエローグラデは復刻しても即完売そしてプレ値になるという盛り上がりで、毎回入手困難となっています。

 

昔はエアマックス95を履いている人が狙われるという『エアマックス狩り』というものもありました。スニーカーが狙われるなんてすごいですよね。

 

横からの見た目はもはや芸術

f:id:larkkun:20210924173558j:plain

横からの見た目は本当にカッコいい!

 

気になるスニーカーはよく試着するのですが、95は本当に靴単体で見るのと履いた状態で見るのは本当に見え方が変わります。

 

履いてみると本当に映える!

 

買う着なくても履いたら結局買ってしまうというパターン非常に多いです。

他のスニーカーはほぼないけど95はよくあるんです。

 

単純に好きだからというのも大きいんだと思いますが…

 

ちなみにこの靴もそのパターンで買いました(笑)

衝動買いになりましたが後悔は全くありません。

イエローグラデも継承したカラーでお気に入り

f:id:larkkun:20210924174345j:plain

配色はイエローグラデに近いです。ちょっと配色として白が多い感じですが、これはこれで素敵です。

 

グレーの部分にも細かなデザインでロゴが入っています。

 

最初はゴチャゴチャしているなぁなんて思いましたが、履いてみるとそんなに目立たないのでGOOD!

 

f:id:larkkun:20210924174922j:plain

エアの部分もイエローです。

 

オリジナルのイエローグラデを入手するのが私の目標でありますが、いつになることやら…

 

エアマックス95は良いと思ったら即買いを推奨します

買い物は基本悩んだら一度持ち帰って考えるタイプです。

 

一度寝かせるとやっぱいいやなんて感情になることが多く、見つけた時のテンションだったんだななんて思う事も多いです。

 

でもエアマックスは別

 

悩んでいるうちにサイズが無くなるなんて何回もありました…

 

後悔したモデルもいくつかあります。

 

気持ちはそこまでだったんだなと思うようにしていますが、やっぱり後悔はしたくありませんね。

 

様々なカラーが今でも出続けている

今でも様々なカラーがリリースされています。

 

気に入ったものがあれば一度試着してみてください。

 

きっとその魅力にハマっていくはずです。