IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営9月報告】目に見えた結果を感じれられた9月。でも次の手を打たないと…

f:id:larkkun:20210423103856j:plain

忙しい8月が終了し、規則正しい日常が戻ってきた。

 

更新も定期的にできた1ヶ月

 

過去最高PVを更新した先月よりも更に1000以上増やす事ができ、すごく実りのあった1ヶ月

 

ただ、このままの生活が続くわけではなく、確実に来月はまた更新頻度が落ちそうな仕事の体勢になりそうです。

 

とにかく行動あるのみで今までやってきましたが、そろそろ根本的な変化も必要じゃないのかな?ともふと思ったりします。

 

9月のブログ状況

f:id:larkkun:20210930174248p:plain

今月は16記事更新

 

かなり規則正しい生活で時間を確保する事ができた。

 

個人的には理想的なペース。

 

ただ来月はまたどうなるか分からない…

 

PV数

昨年は621今年は3332

 

過去最高の先月からさらにジャンプアップ!

 

これは素直に嬉しいです。

 

1日平均100くらいのアクセス

 

まだまだなんでしょうけど地道にやってきてある程度の目標にしていた数値でもあったので、これはすごくうれしい!

 

収益

今月の収益は¥1,463

 

5ヶ月連続で4桁収益を達成!

 

今月はキツイかな~と毎月思いながらもなんとかキープできています。

 

これに関してはとにかく行動し手数を打てば何とかなっているという現状。

 

自分の中で少し達成できる根拠が見えてきたような見えていないような…

 

でも先月よりも減っているので、まだまだ努力が足りません

 

たぶんこの辺までは技術やセンスというよりは地道な行動で何とかなるという事が分かった。

 

 

10月はもっと勉強したい

今は自分の生活の中で便利な物や思ったことを自由気まま書いていて、ブログの使い方や、リンクの張り方など必要最低限ブログを運営していく事ができるようになったくらいで、あまり専門的な知識はありません。

 

楽しくできているのでいいと言えばいいんだけど、少しずつもっと良くするにはどうしたらいいんだろう?という気持ちがだんだん強くなってきた。

 

Twitterなど周りでは成果を出している人が山ほどいて、こんなにいるんだとビックリするばかりです。

結果が出ていない人の方が少数派なんではないかと思うくらいです。

 

でも自分の結果が出ていないのもその辺のスキルは全くなく、ブログ記事も日記レベルなので当然といえば当然。

 

もっと勉強がしたいなぁ~というのが率直な感想

有料教材などは怖くて手が出せないし…

 

でも行動しなければという思いもあってなんともモヤモヤしています。

 

誰か教えてください(切実)