へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ダイエット】遅れる事1ヶ月半!やっと達成と体重計への不信感…

ダイエットに挑戦していた夏

6月14日からスタートし2ヶ月で5キロ減量を目指し、ダイエットを行っていました。

ガッツリ食事制限をするでもなく、激しく運動をするでもなく、食事を工夫(工夫というほどでもないですが…)をして、空腹も苦痛もないように楽~にやるのを目標としていました。メンタル強くないので…

 

結果は0.8キロ届かず…

www.larkogi.com

 

本気で取り組むために達成できなかった罰ゲームとしてAmazonギフト券をプレゼントするという事をしました。

 

応募者なんと2名という(笑)

 

日本屈指の平和な抽選となりました(あみだくじにて抽選)

 

遅れる事1ヶ月半やっと達成

79.4キロやっと達成!

 

久々に見た70キロ台うれしいです!

 

実はこの期間全く意識をしていなかった

一度完結してからというもの生活は全く気をつけた生活をしていませんでした。

 

ただ大きかったのが、職場での部署が変わったところ

 

単純に作業が増え、急速に忙しくなりました。

 

普段は割と業務に余裕があった為、『お腹空いたな~』とか考える余裕がありました。

 

PCいじりながら何かをつまんで食べたりという事ができたいたのですが、今はスタートしたら終わりまでダーッと忙しい感じで、食事も急ぎでという働き方が増えました。

 

毎日ではないのですが、動く量は圧倒的に増えたからだと思っています。

 

食事の量は確実に増えてますし…

 

体重計はなんか挙動がおかしい

今使っているのがこれのもーーっと古いモデル

体重を計測するときはお風呂上りの同じタイミングでやっているのですが、なんか毎回体重が±2キロくらいあったりする。

 

水分的な問題なのかね?

 

まあ体重計も古いので新しいのを買おうかとも検討中…

安くて評価の高いこれとか良さそうだな…
 

もうちょっといけそう

この生活に慣れてくると多分また体重が戻りそうなので、食事には気をつけたいと思います。食事までの感覚が長くなりがちなので、ドカ食いしないように注意が必要ですね…