IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【アークテリクス マンティス32細部レビュー】使い勝手抜群のサイドポケットに色々入れてみた

私のイチオシバックパック。アークテリクスのマンティス32

 

今回はサイドポケットに注目したレビューです。

 

使い勝手抜群で気に入ること間違いなしですよ!

 

使い勝手抜群マンティス32

私は1年に1つ以上のペースでバックパックを購入しています。

 

めちゃくちゃ多いとは思いませんが、人よりは多いと思います。

 

そんな私にバックパックのおススメは?と聞かれると私はこのマンティス32を即答します。

シンプルなデザインに機能的かつ充実したポケット。

背負い心地も良くさすがアウトドアブランドで重い荷物でも安定した背負い心地です。

 

過去に記事を作成しているのですが、今回はサイドポケットに絞って更に細部のレビューをしていきたいと思います。

 

過去の記事はコチラ⇩⇩

 

www.larkogi.com

 

今回はサイドポケットに注目

f:id:larkkun:20201213212254j:plain

シンプルで機能的。年齢性別を問わず使う事ができるバックパックです。

 

そしてアウトドアブランドでも高価格帯でなかなか手が出しにくい憧れのアークテリクスですが、こちらのバックパックは比較的安く、手が出しやすい商品なので非常に人気があります。街でもよく見かけます。

サイズは26Lと32Lがあり、最初は26Lしかなかったのですが、のちに32Lモデルが追加になり、荷物の多さでチョイスするような形です。

 

今回はそんなマンティス32のサイドポケットの使いやすさ、守備範囲の広さを紹介していきます。

 

収容力抜群!サイドポケット

f:id:larkkun:20211008185515j:plain

さてこのいたってシンプルなメッシュポケットですが、ペットボトルや小物を入れる用途で使われますよね。

 

このマンティスも当然同じように使えるのですが、こいつは守備範囲が非常に広いので色々入れて紹介していきます。

 

その①ポーチ

f:id:larkkun:20211008185740j:plain

こちら無印で買ったいたって普通のポーチです。

 

これは…

f:id:larkkun:20211008185821j:plain

余裕でスポッと入ります。

 

その②大きめペットボトル

ペットボトル500mlが入るのは当たり前ですよね。

f:id:larkkun:20211008190003j:plain

1リットルの四角いペットボトルもこのようにスッポリ!

 

次は1.5リットル

f:id:larkkun:20211008190057j:plain

入ります!

 

しかも安定している

 

実用的なレベルです。見た目以外は…

 

その③マンティス2

f:id:larkkun:20211008190251j:plain

次はこれも大好きなボディバッグのマンティス2(マカ2)

 

オッシュマンズ別注モデルでとてもお気に入りです!

www.larkogi.com

 

 

f:id:larkkun:20211008190657j:plain

これも折りたたんで入れる事ができます。

その④iPad mini

次はiPad mini(古いの)です。

f:id:larkkun:20211008190923j:plain

これはどうでしょうか…

 

f:id:larkkun:20211008190952j:plain

なんと入ります!

 

様々なサイズで試してみましたが非常に融通が利き色々な物を入れる事ができますね。

 

背負ったときに後ろに手を回すとアクセスでき、とにかく便利

このポケットは色々な物が入るという素晴らしさもありますが、背負ったまま後ろに手を回すとすぐアクセスできるという便利なポイントが非常に気に入っています。

 

ポケットは両サイドについていますので、私の使い方は片方に水筒

 

そして反対側にイヤホン・定期入れといったすぐ使うものを入れていました。

 

カバンを下ろすことなくアクセスでき非常に便利です。

 

ポケットの入口もゴムがついていて絞られているのでよっぽど逆さまにしない限り落ちる心配もありません。

 

私は落としたことは今のところ一度もありません。

 

こういう地味だけど日々のストレスを軽減してくれるアイテム非常に大事ですよね。

 

アークテリクスのその他のアイテムも非常にカッコいいです。

 

店頭で見たら是非チェックしてみてください。