IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【スノーピーク Flexible Insulated Cardigan】これぞインサレーション!最高の中間着

スノーピークでずっと気になっていた商品

スノーピークといえばアウトドアグッズのイメージが強く、あまりウェアのイメージはありませんでした。

でもそんなスノーピークの中でずっと気になっていた商品(ウェア)がありました。

f:id:larkkun:20211017193102j:plain

それがこのFlexible Insulated Cardiganというカーディガンです!

 
今まで中々手が出ないお値段だったので、見ているだけだってのですが古着屋で程度のいいモノで且つジャストサイズを発見し『これは運命だ!』と購入してみました。
 
すごくおススメできる商品だったので紹介していきます。

とにかく薄い!アウターを邪魔しないデザイン

f:id:larkkun:20211017193717j:plain

写真じゃなかなか伝わらないですが、とにかく薄い!

 

インサレーション(中間着)として発売されているものでも結構厚いものが多く、実際中間着として着用しようとすると、アウターが結構大きいサイズでないとブクブクになってしまうものも多くありました。

 

しかしこれは薄い!

 

上着を邪魔せずに着用する事ができます。

 

中途半端な季節の調整にはピッタリです。

 

薄いけど温かさもある

薄いとはいえただのペラペラではありません。

f:id:larkkun:20211017194138j:plain

ポーラっテックが採用されており中綿が入っています。

 

化繊好きの私はこういうの大好物です(笑)

 

薄いので限度はありますが、保温機能も備えています。

 

シンプルなデザイン

f:id:larkkun:20211017194423j:plain

首元は緩やかなVネックで、ボタンで留めるタイプとなっております。

 

私は180cm80kgですが、Lサイズでジャストです。

 

f:id:larkkun:20211017194705j:plain

胸ポケットもボタンで留めるタイプです。

 

サイズは大きくなく、基本スマホは入りません。

 

名刺入れが入るサイズかなぁ…といった感じです。

 

微妙な調整にピッタリのアイテム

暑くもなく寒くもないといった絶妙な時や、アウター1枚じゃ寒いけど、シルエットをくずさずに中にもう1枚着たいなどといった調整の時に活躍してくれます。

 

もちろん春や秋はアウターとして使う事もでき、非常に使い勝手が良いです。

 

軽くて薄いので、荷物にもなりにくくとりあえずカバンにポンと入れとけばすぐ使えるためすごく重宝しています。

 

国内ブランドならではの痒い所に手が届くような使い勝手はさすがだなと感じる部分です。

 

人気商品でサイズ欠品にもなりやすい商品なので、是非1度試していただきたい商品です!