IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【 THE NORTH FACE トートバッグ】女性用を男が使う!機能的で実用性抜群のトートバッグ

久々にビビッとくるトートバッグに出会った!

f:id:larkkun:20211022120933j:plain

こちらW Never Stop Toteという商品

 

 

フラッと入ったBEAMSの店舗で一目惚れ

 

『昨日入りましたよ。でも…もうラスト1です』という売り文句にホイホイつられて買いました。

 

しかしこのトートバッグすごいんです!

 

ただロゴがド~ンでペラペラのトートバッグではありません

 

収納が機能的でガジェットが好きな人にもすごく刺さる。ワクワクする

 

とにかく機能的で非常によくできている商品です。

 

 

女性向けの商品である。でも男性でも全然いける

f:id:larkkun:20211022121552j:plain

タグはこのような感じで女性向けであることが分かります。

 

小分けゾーンも多く、おそらくママ向けなのかな?なんて思ったりもしますが、使えば使うほど男でも全然いけるという印象。

 

BEAMSでもメンズ側に置いていたしなぁ…

 

女性っぽいデザインは見られないし、容量はなんと29Lという結構大きいサイズ

f:id:larkkun:20211022121846j:plain

キャリーバッグにつけられるようになっているので、ビジネスマンなんかにも需要があるんじゃないかなぁ~なんて思ったりします。

f:id:larkkun:20211022122046j:plain

ちなみに私はスーツ出勤ですが、職場につくとすぐにジャージに着替えます(スイミングスクール勤務)

そのため、あまりカバンに制約がないのでこれを仕事カバンに使っています。

営業とかスーツで人と会ったりして仕事をする人へは厳しいかもしれませんが、シンプルなデザインでロゴも目立たないので、スーツでもそこまで違和感はありません。

f:id:larkkun:20211022125712j:plain

荷物が多い私にとっては前使っていたビジネスバッグよりもたくさん荷物が入り、非常に重宝しています。

 

持ち手も十分な長さがあり、余裕で肩から掛けられます。

なんといっても魅力は収納力

メインポケット

このシンプルなトートバッグに非常にたくさんの収納ポケットがあります。

f:id:larkkun:20211022123624j:plain

ガバッと開くと、15インチまで対応のPCスリーブがあります。

素材も少しクッション性のある素材が使われており、しかもスリーブの底が底面から少し浮いているため、カバンを置いたときに直接PCがドンッ!となることもありません!

 

そのほかにも小分けスペースが複数あります。

 

f:id:larkkun:20211022124001j:plain

反対側には取り外し可能なポーチがついています。

 

サッと取り出して使う場面があるときに重宝しますね。

ちなみに私はまだこれをうまく使いこなせていません…笑

 

f:id:larkkun:20211022124834j:plain

ちなみに開閉はファスナーになっております。ダブルファスナーで使い方は自由自在

 

外側のポケット

f:id:larkkun:20211022124456j:plain

正面のフラップを上げるとポケット2つ

 

f:id:larkkun:20211022124704j:plain

さっきの2つのポケットの上部にはもう一つポケットがあります。

 

メインを開けなくてもアクセスできるので、財布やカギなどよく使うものがここに入っています。

 

f:id:larkkun:20211022125134j:plain

そしてその反対側にも同じようにポケットがあります。

 

ここの特徴は、中がフリース素材になっており少し浅め。

スマホやメガネなど傷つけたくないものを入れるところになっています。

 

この辺もよく考えられています。


優秀なサイドポケット

f:id:larkkun:20211022125802j:plain

両サイドにボタン式のポケットがあります。

 

500mlのペットボトルは余裕で入ります。

 

トートバッグだと外にボトルを入れられるものって意外と少なくて、一緒にメインに入れて結露して中が濡れてしまうなんて心配もありません。

 

しかも両サイドにあるのも◎

 

私は基本ボトルと折りたたみ傘がレギュラーです。

 

声を大にして言いたい『男性にもおススメ』

万人向け

総勢9個のポケットとシンプルなデザインは、誰にでも使えます。

もちろんママからガジェットの多い男性まで色々な人で使う事ができると思います。

 

カバン自体も軽く(740g)丈夫な生地なのでガンガン使っても大丈夫

 

カバンのいたるところにループもつけられており、カスタムも自由自在です。

 

他のシリーズも出ているので、是非一度手に取ってみることをおススメします。