へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ワークマン Heyaルームブーツ】見かけたら買い!980円ルームシューズの満足度がヤバい

コスパの化け物ワークマン

近年作業着のイメージからガラッと変わり、普段着としても地位を確立しているワークマン。

 

私の家の近所にもあり、安くて高機能なものが揃っているのでよく利用しております。

 

www.larkogi.com

 

昨年買ったメリノウールインナーも今年もまだまだ頑張ってくれています!

 

そんなワークマンで気になる商品を発見したので紹介します。

 

 

その名もHeya(ヘヤ)ルームブーツ

f:id:larkkun:20211026103514j:plain

ネットで紹介の記事を見てから欲しいな~と思ってはいたのですが、店舗を覗いても全くお目にかかれていませんでした。

 

真冬までに買えればいいかな~なんて思っていましたが、先日ラッキーなことに見かけたので購入!

 

お値段なんと980円

 

どうやらこれ今品薄状態みたいですね…

 

寒い日やキャンプで活躍するアイテムです。

その名の通り部屋で使うシューズ

f:id:larkkun:20211026103835j:plain

裏は滑り止めの素材になっており、柔らかくなっています。

 

靴のようにソールが固いという事はありませんので床を傷つける心配もありません。

 

もちろんですが外では使えないと思います…

 

冬のサンダル定番といえばこれですかね⇩

 

 

サイズ展開

レディース:23~25cm

 

メンズ:25~27cm

 

ちなみに私はメンズを購入。

普段の靴のサイズは約28cmですがメンズサイズでキツイ事もなく着用することができました。

もうちょっと大きいサイズでもいけるかなぁ…という印象

 

結構余裕のある作りとなっています。

もちろん温かい

デュポン社のエコ中綿「SORONA® 」を50%使用

 

また化繊好きにはたまらないワードですね…笑

しっかり温かいです!

ブーツタイプなので足だけではなく足首以上まで温かいのもうれしいポイント。

洗濯できる

これの素晴らしいところは洗濯機にポイで簡単にメンテナンスをする事ができます。

 

こういうブーツはそういうメンテナンスの部分でも気になるところですが、これは非常に楽。

これもダウンではなく中綿を使っているおかげですね。

 

予想に反してもう出番アリ

買ってはいたものの、出番は真冬に入ってからかな…なんて思っていましたが、もう10月末でも使っています。

 

暖房は入れるほどではないけど(まだ冬じゃないから認めたくないだけ)寒い今なんかはとりあえず足先を温めておけば何とかなる場面が多いです。

 

歳を取ってくると分かる。体調を崩したくなければとにかく身体を冷やさないこと

 

水泳コーチなのでより分かります(笑)『あ、これ体調崩すな』なんて悟った時はもう遅い…

 

見つけたら即買い

これは今人気で基本品薄状態みたいです。

 

ネットよりも店舗の方が入手しやすいので、欲しい方はチェック必須です。

 

見かけたら即買いです。自信を持っておススメします!980円だし…