IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【家系ラーメン 新宿 山本家】行列も納得の激ウマラーメン店

行列に並んで食べるも納得の一杯

f:id:larkkun:20211030164241j:plain

たまに来る新宿で気になるラーメン屋さんを発見しました。

ヨドバシカメラ新宿西口本店の近くにあるこの店

 

その名も【山本家】

 

お腹も空いているし入ろうと思いましたが、行列…

まだ予定があった為、我慢。予定を終わらせて再度訪問

 

待っている間に色々調べているとどうやら2021年の8月にオープンした新しい店みたいです!

 

シンプルな店内

f:id:larkkun:20211030165454j:plain

メニューはラーメン・特選ラーメン・チャーシューメン・半ラーメン

 

といたってシンプル。

 

あとはサイズの違いやトッピングのみ

 

お好みも特に難しいことなく普通です。

 

ライスは無料でつき、お代わり自由です。腹ペコにはうれしいですね!

 

今回は特選ラーメン

固め・濃いめ・ふつうをチョイス!

 

それではいただきます!

f:id:larkkun:20211030165905j:plain

ド直球の家系ラーメンでメチャクチャうまい!

 

つい最近も別の店で家系のラーメンを食べましたが、おいしいと思って食べていたものの、この店のラーメンを食べると、レベルが違うと実感…

 

味がどうとかは分かりませんが、学生時代に吉村家で食べた衝撃に近いものがありました。

 

濃厚なんだけどそんなに臭みはなくまろやかでラーメンももちろんですが、ご飯もすすむ

 

f:id:larkkun:20211030170808j:plain

無料の漬物もありこれまたうまい!

これでご飯食べれるくらいです

 

店主がすごく好印象

店主さんがすごく楽しそうにしているのが印象的でした。

 

すごくお客さんに気を使っているんだけど芯があり、ハキハキしていてすごく良い雰囲気。

 

ラーメン屋といえば無愛想というか、頑固みたいなイメージがどうしてもありますが、ここの店主さんはすごく柔軟に接客している印象で、非常に居心地が良かったです。

味もお店も大満足

お店も味も大満足。個人的には大ヒット!

 

絶対また行きたい。並んで食べるのはあまり好きではありませんが、ここのラーメンは並んでも食べたいと思えるラーメン屋でした。