IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【オッシュマンズ】中居くんも絶賛!シンプルなんだけどなぜか手に取ってしまう靴下

大好きオッシュマンズ

f:id:larkkun:20211124093704j:plain

オッシュマンズといえばアウトドア用品を中心に幅広く取り扱っているセレクトショップです。

 

熱かったり寒かったり、風が強かったり雨がふったりと、色々な気候変動に対応できるアウトドアウェアが大好きな私はこのお店で色々見て勉強させていただいています。

アークテリクス・メレル・グラミチなど、店員さんに色々説明してもらって購入したのはいい思い出(笑)
 

そんなオッシュマンズからベーシックなアイテムを紹介していきます。

 

靴下です!

f:id:larkkun:20211124094412j:plain

そうこのいたって普通な靴下です。

 

ロゴも無くシンプルなものです。

f:id:larkkun:20211124095342j:plain

裏地もシンプル(写真下が裏返しています)

f:id:larkkun:20211124095438j:plain

そして特別スーパーな機能が備わっているわけでもなく、速乾・防臭などといった他にもりがちなものです。

 

普通なんです。履いていてずれるとか、ゴムがすぐ伸びてしまう事もありません。

 

いい意味で『何も思う事がない』のがいいのです。

 

よくある靴下の失敗が、履いていてずれてきたりしてイライラやすごく蒸れてしまうという事が個人的にあります。

 

しかし、この靴下はそういう事がありません。

 

そういう意味ではノンストレスなところがいいのです。

 

TVで中居くんが紹介して爆発的ヒット

2020年に中居正広さんがテレビで『これしか買っていない』と紹介して、サーバーがダウンするほどの爆発的なヒットをしたことでも有名ですね。

 

さすがスーパースターの影響力はすごいですね…

 

今はもう普通に購入可能ですが、同じものを使っていると考えるとなんかうれしくなりますよね。

 

3足で990円と手が出しやすい

そんなに高くないのですぐ手が出せます。というか安いですよね

 

もっと安いのはたくさんありますが、これを買う理由は【耐久性がある】という事でしょう。

 

安いのに比べて、生地がしっかりしているので長い期間使う事ができます。

 

そういうのも安心できる材料ですよね。

 

流行り廃りなく老若男女使えるデザイン

他にも様々なデザイン・カラーが展開されています。

 

老若男女問わず使えるデザインで長い期間使えるのもうなずけます。

 

なぜか手に取る不思議な魅力

私も靴下はこればっかり買うようになっています。

 

最初はオッシュマンズの靴下という事で興味があっただけなんですが、履きごこちや耐久性も含め、これがいいなぁ~という結論にいたっています。

 

これからも長い付き合いになりそうです。