IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営11月報告】全てが過去最高!でもやる事はいつも通り淡々と

f:id:larkkun:20210423103856j:plain

今月は仕事がヒジョーに忙しく(特に月末)、なかなか時間が確保できなかった…

そんな中ブログは、先月より更に増えているというありがたい状況

 

1日のPV数

1ヶ月のPV数

収益

 

以上全てにおいて過去最高を更新

 

今月も今までの積み上げのありがたみを感じる1ヶ月となった。

 

そして次につなげていく為にも記事を淡々と更新していくのが大事なので、今後も日々積み上げていきたいところである。

 

10月の報告はコチラ⇩⇩

www.larkogi.com

 

11月のブログ状況

f:id:larkkun:20211130103320p:plain

今月は11記事更新

 

いつもよりはペースが落ちてしまった…

 

12月は挽回してたくさん更新していきたい。

 

PV数

昨年は1783

 

今年は10325

 

更に過去最高を更新!1ヶ月に1万人以上に見てもらえたと思うと非常に嬉しい限り。

 

昨年の1年間のアクセス数を1ヶ月で達成できたと思うと続けてよかったなと感じている。

 

しかし、ここ2ヶ月でいきなりドンッ!ときたのでびっくりしている…

 

収益

今月は7,673円

 

過去最高の先月から更に更新!

そして7ヶ月連続で4桁達成!

 

どちらもうれしい。

 

とりあえず数を打ちまくるという作戦ですが、一応効果は出ているみたい

 

あまり期待はせず淡々とやるのが気持ち的にも楽

 

基本はこの⇧『もしもアフィリエイト』を軸にやっています。申し込みが入った時にメールが来るのですが、それが非常にテンションが上がりうれしいところ

 

今後も淡々とやっていく

期待しないことが大事なのかも

最近このマインドになりつつある。

 

渾身の記事だ!みんな見てね』⇒『アクセス無い、最悪だ…』

 

みたいな感じで昔はやっていたけど、今は全く期待が無くなった(笑)

 

いずれ読まれればいいな~くらいの感覚でやると気楽にできて丁度良い

 

それが継続できている秘訣でもあるのかな~と感じる

 

でももっと勉強が必要

歴だけ長くなってきたけど、まだまだシステム面や戦略的な知識は皆無

 

少しずつでもやっていかないといずれ詰んでしまうような気がする…

 

逆にその辺がうまくハマればもっと飛躍できるかもしれないという素人的な考えで伸びしろも残されているはず(笑)

 

・見てもらえるような記事の構成・内容

・見てもらいやすい・来てもらいやすいページにする為の工夫

 

この辺は着手していきたいなと思う所である。

 

12月は11月以上に!

今月も忙しくなる予定ではあるが、年末は休みのあるので色々な事を吸収していきたいなと思っているところである。

 

その為に今のうちから作戦を…

 

大体正月休みはダラダラしてしまうので、今のうちから環境を整えて行動できるようにしていきたい

 

【余談】パソコンマジで限界です…

もうヤバいです。パソコン

 

今月一気に処理が重たくバッテリーの減りも加速しています。

 

でも未だにSurfaceかMacBook airか決め切れないでいる…

 

でも今月には買わないともう無理だ…