へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【GU サイドゴアブーツ】お値段以上で大満足なリアルレザーシューズ

GUのシューズ大好き

GUのシューズは素晴らしい!

www.larkogi.com

 

過去にコインローファーを購入

 

質感とコスパに驚かされました。

 

スーツ出勤ですが、スーツ姿で人と会う事もなく本当に会社へ行く、帰る時だけなのでシューズに特別こだわりはありません。

 

安くて歩きやすければOKな私にとってはこのGUのシューズはまさにベストバイなわけなのです。むしろ十分すぎるくらい。

 

そして別に人と会う場合でも問題なく使えると思っています。

見る人が見ればわかるのかもしれませんが…

 

そんなお気に入りのシューズが追加されました。

サイドゴアブーツ

f:id:larkkun:20211201103703j:plain

今回購入したのが、このサイドゴアブーツです!

 

購入の理由は寒くなってきたから(笑)

 

リアルレザーで破格の4,990円

これもリアルレザーでなんと4990円!

f:id:larkkun:20211201102228j:plain

正直素人には10,000円オーバーの革靴との質の差がよくわからない…

 

リアルレザーなのでもちろん本革で、人口感はなし。

 

私はこれで大満足

f:id:larkkun:20211201104200j:plain

すごくカッコいい!

f:id:larkkun:20211201104225j:plain

中も非常にシンプル。インソールは取り外し不可です。

 

サイズ感は少し違う

前回買ったコインローファーは27.5cmを購入

最初は27.0きついな~と思い27.5を買いましたが、皮が伸びたのか履いていくとカパカパになってしまいました。

なので実際は27.0cmがベスト

 

でも今回試着してみるとそのサイズ感でいくとちょっと小さかった。

 

今回買ったのは28.0cmこの辺は靴の形状の違いもあると思うので、試着してみるのが確実だと思います。

 

歩きやすくソールはかなり安心感がある

まずびっくりしたのが非常に歩きやすい

 

ブーツなので割と敬遠してたんだけど脱ぎ履きもスムーズで非常に楽

 

そしてソールも厚みがあり非常に安心できる作りだと感じた。

f:id:larkkun:20211201105241j:plain

f:id:larkkun:20211201105435j:plain

ローファーとローテーションしていけば長く使えそうな印象

 

雨でも快適

これはこの靴だからといったことではないのですが、足首以上まで覆われているため雨の侵入は今のところありません。

 

ローファーの時はすぐに濡れていた事を考えるといいなぁと思えるポイントでもあります。

 

もちろん素材が雨を防げるとかではなく、物理的に覆われているという話なので横殴りの雨だとさすがに濡れると思います…

 

安いからこそ手が出せて新たな発見があった

これが10,000円オーバーなら多分手を出さないでしょう。

 

私の中ではそれだけ優先順位の低いものでした。

 

でもこの値段なので『試してみようかな?』という気持ちになり、実際試すと食わず嫌い的な要素もあったと思うのですが、非常に良かったなという新たな発見がありました。

 

視野を広げてくれたGUさん感謝です!

 

シンプルで様々なスタイルに合う

私はスーツに履いているだけですが、シンプルで普段着にも合わせやすいので様々な場面で活用できると思います。

 

まずは店頭で試着してみるとすごくイメージが湧いていいと思いますよ~

 

リアルレザーシリーズは他にも様々な種類のシューズがあるので、また試してみたいです。