IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【KYOKA モバイルバッテリー】ケーブル・コンセントプラグ内蔵の頼れるやつ

今回はAmazonブラックフライデーでゲットしたおすすめアイテムの紹介です

 

お出かけは用のモバイルバッテリー最適解はこれ

f:id:larkkun:20211203120242j:plain

今回ゲットしたのは

【18W PD対応&ケーブル内蔵】 KYOKA モバイルバッテリー

というものです。

 

その名の通りケーブルが内蔵されていてコンセントプラグもある

 

という非常に頼れるやつなのです。

 

結論からいうとかなり使い勝手が良くなり、カバンの荷物も減りました。

大きいサイズのモバイルバッテリーしかもっていなかった

大容量のモバイルバッテリー(20000mAh)しかもっていなかった私はリュックなら特に気にならなかったのが、ボディバッグだとやはりずっしり来る重量に『ちょっと不便だな~』なんて感じていたものです。

 

しかし私のスマホは(Pixel4)はビビるくらい電池の減りが速く、普通に触って過ごしていると半日で電池がなくなってしまいます。その為、モバイルバッテリーは必須

 

充電はしたいけどそんなに大容量はいらない。と思っていた私にとってもうちょっと使い勝手がいいモノはないかなぁなんて探していたのです。

 

サイズはそこそこ小ぶり

メッチャ軽い!というわけではないですが、私にとっては十分軽い(248g)

 

手のひらサイズで持ち運びが苦になることはありません。

 

ポートは2つ

f:id:larkkun:20211203121736j:plain

USB-AとType-Cの2つ

 

最大18Wの高速充電にも対応しており、スマホ・タブレットはもちろんPCもいけます。

 

モバイルバッテリーはもちろんのこと、ACプラグもあるので充電器としても使えます。

f:id:larkkun:20211203122607j:plain

荷物が減らせてうれしいところですね。

 

ケーブル内蔵

なんとこのモバイルバッテリーは本体にもケーブルが内蔵されています。

Type-C

Lightning

が本体に内蔵されています。

f:id:larkkun:20211203123126j:plain

これが非常に便利で、持ち運ぶ際にケーブルもいらないというところで、カバンがスッキリして非常にいいです。

 

ちなみに別でmicroUSBもケーブルがついてきます。なかなか親切

 

ライトもついている

f:id:larkkun:20211203123531j:plain

ライトもついています。

 

出番はあるのか?というところですが、おまけ程度に考えています。

 

災害時に役に立つことがあるかも

 

9600mAhあるので安心

このサイズ・この機能で大容量です。

 

これがあれば日帰りでのお出かけは全然大丈夫です!

 

電池がもう非力すぎる私のPixel4も延命かな笑

 

他にも候補はあったが総合的にみてこれ!

他の候補もありました。

ケーブルなし・値段で却下
 

見た目は非常に好みだけど…大きさと値段で却下

 

お出かけや旅行で荷物を少なくしたい人におススメ

ケーブル内蔵

コンパクト

充電器にもなる

高速充電対応

 

この辺だけで荷物を減らせる事ができますよね。

 

地味な変化だけど毎日のように使うものなので日々便利さを感じる事ができます。

 

是非試してみてはいかがでしょうか?