へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【 ナンガ ポータブルライトダウンマフラー】これからのスタンダード?軽い・暖かいダウンマフラー

最近増えてきた(ような気がする)ダウンマフラーを試してみました。

 

これは選択肢として大いにアリです!

 

買って分かったこれはサイコーだ!

ちょっと食わず嫌いな要素もあって買うことはなかったダウンマフラー

 

今回いろいろと試してみて、ひとつ購入しました。

 

NANGAのポータブルライトダウンマフラー

f:id:larkkun:20211217161946j:plain

結果は非常にイイ!

 

この冬は大いに活躍してくれること間違いなし

 

ダウンマフラーってどうなの?

最初はあまりいい印象ではなかった

『なんか肌に当たる面寒そう…』

 

最初の印象はこれでした(笑)

 

なんか勝手に悪い印象を持っていて、特に気になることはありませんでした。

 

だんだん街中に増えてくる商品たち

 

このように様々なブランドからダウンマフラーが発売されていますね。

 

だんだん興味が湧いてくるわけです…

 

ダウンといえばNANGAという事で

そして買ったのがこれ

f:id:larkkun:20211217164510j:plain

NANGAのポータブルライトダウンマフラーです。

 

 

使ってみて非常に満足しています。

 

おすすめポイントを紹介していきます。

 

おすすめポイント①:軽い・コンパクト

これはダウンマフラー全般なのですが、非常に軽い!

 

なんと34グラム

 

正直持っている感じはしないレベルです。

 

f:id:larkkun:20211217165523j:plain

クルクルとまとめてコンパクトにする事ができ、このようなサイズにする事ができます。

 

上はセクリッド(カードケース)です。

 

www.larkogi.com

 

持ち運びもかさばらず便利ですね。

 

おすすめポイント②:ふわっとしていて適度にボリュームがある

f:id:larkkun:20211217165942j:plain

巻き方は、片方に通せるように穴が開いています。

 

ここに通すと

f:id:larkkun:20211217170132j:plain

完成です。

 

ダウンの特性もあって適度にボリュームがあって程よく包まれている感じになります。

 

今はチェスターコートと一緒に使う事が多いのですが、首元のVで空いている部分をうまく埋める事ができ、非常に快適。

 

おススメポイント③:もちろん暖かく肌触り良い

f:id:larkkun:20211217170747j:plain

素材はリサイクルナイロンです。

 

最初はひんやりするのかなという思いがあったのですが、実際着用してみると全くそんなことはなく快適です。

 

さすがダウンのプロフェッショナルNANGA

 

暖かさは抜群です。

 

そしてサラサラしていて肌触りも非常に良かったです。

 

おすすめポイント④:どんなスタイルにも意外と合う

これは意外でしたが、普段着でもスーツでも意外といけました(個人的に)

 

意外とスーツとのコーデもあったりして結構汎用性が高いんじゃないかなと思っています。

 

残念ポイント①:巻き方は1種のみ

残念ポイント1つだけ。

 

巻き方が限定されてしまうことです。

 

普通のマフラーなら色々なアレンジ・巻き方ができると思いますが、ダウンマフラーは基本首周りをぐるりと回して穴に通すだけというシンプルなものが多いです。

 

その辺を楽しみたい方には向いていないかなぁと思います。

軽くて暖かいダウンマフラー。チャレンジしてみては?

使ってみると非常に使い勝手の良かったダウンマフラーです。

 

あんなにコンパクトになって軽いのに着用するとふわっとボリュームがあって非常に使い勝手がいいです。

 

ダウンマフラーまだ挑戦したことのない方チャレンジしてみては?