IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ユニクロ 防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ】ビックリするくらい暖かい!名前は長いけど…

この冬ユニクロ購入品で一番のヒット商品です

とても満足しています!

そんなこの冬イチオシ商品の紹介です。

 

名前が長いがコイツ優秀

f:id:larkkun:20211222102451j:plain

その名も

 

防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ

 

長すぎ(笑)

 

しかしコイツ非常に優秀です

 

何が優秀かというと

 

メチャクチャ暖かい!

 

着たときシンプルにビックリしたものです…

 

アウターはこれ1枚で冬が越せるかも…と思ったほど。冗談抜きで

 

 

毛足が長く肌触りのいいフリース

f:id:larkkun:20211222103109j:plain

非常に肌触りが良く着心地がいいです。

防風フィルムが使われているのですが、ゴワゴワしていなくて柔らかな着心地

 

内側も同じようになっています。ポケットのついているところは別

f:id:larkkun:20211222103208j:plain

フリースといえばパタゴニアのレトロXが有名ですが、それのボアとは違いファーのような滑らかな肌触りです。

 

 

防風で外でも問題なし

フリースは基本風を通しやすいのですが、これは別

 

防風フィルムが使われていて風を通しません。

 

これだけで防寒になってしまうのはただただ感心するものです。

 

f:id:larkkun:20211222104011j:plain

腰部分のポケットもチャック等はなく手を入れる際に寒い思いをしなくてもいいようにという配慮なのかも…

 

主に家で着用

部屋着での着用も非常におススメです

 

私は家に帰ってきたらこれに着替えますが、着た瞬間温かく肌触りもいいので非常にリラックスできます。

 

サイズもゆったりしたものを選ぶとよりいいですね。

 

一度試してみてほしい

ユニクロの商品で想像のはるかに上をいった商品に出会ったのは初めてかもしれない…

というくらい良いです。

 

ファッションとしてはかぶったりというところや好みがあるので何とも言えないですが、機能としては非常に優秀です。

 

私は部屋着での着用をおススメします

 

部屋着なら流行り廃りも関係なく破れたり使えなくなるまで長い期間着用する事ができます。結構部屋着として使っている人多いと思うんですけどねぇ…

どうでしょう?

 

一度羽織ってみると実感できると思いますので、是非チェックしてみてください。