へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【iPhone買うな!?】Windows・AndroidユーザーがApple製品に手を出した結果…

今までWindows・Android一筋

今までApple製品に触れる事はほぼありませんでした。

 

昔のiPodやネット契約のおまけでもらったiPadくらいです…

 

特にWindows・Androidへのこだわりがあるわけでもなく、Appleを持たないという意志があったわけでもありません。

 

なんとな~く月日が流れていただけ

 

そんな私がApple製品を購入した結果どうなっているのかをご報告します。

 

 

www.larkogi.com

 

結論:Apple沼にハマった。確実に

『Appleには手を出すな!ハマるから…』

 

結論からいうと、『ドハマり』しています。

 

自分でもビビるくらいに…

 

お金使っちゃうから手を出さない方がいいかも(笑)

まずiPadminiを購入

www.larkogi.com

半導体不足の影響もあってか軒並みiPadは品薄状態が続いています。

 

私も1ヶ月待ち無事にゲット。

 

まだまだ使いこなせてはいませんが、いじるのは非常に楽しく、だんだん慣れてきたかなぁという印象です。

 

そして立て続けにiPhoneを…

そして買ってしまった…iPhone

f:id:larkkun:20220104111726j:plain



もともと前のスマホ(Pixel4)もバッテリーが非常に苦しく、半日くらいで電源が切れてしまう状態でした。

 

最初は新しいPixel6を検討していました。

こちらも非常にいいスマホで、バッテリーも機能的にもかなり良くなる!と楽しみにしていたのですが、そこにスッとiPhoneが滑り込んできたわけです。

 

拍車をかけるのが年末年始の休みで時間があるということ…

調べに調べまくって、iPhoneにしよう!という流れに

というかAppleにハマっていた私はそういう思考に持って行っていた

 

気がついたら渋谷にいた(笑)

f:id:larkkun:20220104112027j:plain

こういういきさつでiPhoneをゲットしていたのでした…

資金はどうしたかって?

無金利分割という素晴らしい手段を使いました(笑)

 

使ってみての感想

まだ使いこなせてはいない

iPad含め今はまだまだ慣れている段階ではあります。

 

でも触ること自体が楽しく、色々調べては『ほ~っ』と感心している日々です。

 

勉強あるのみ

バッテリーは非常に良い

バッテリーは抜群です!

 

普段の使い方でPixel4の時は夕方には20%とかまで減っていたのが、今では同じ使い方でも余裕で80%以上あります。

 

普通に2日は持つので、モバイルバッテリーいらず

 

もちろん元々バッテリーが弱いとされていたPixel4で、かつ2年使っているのでそりゃ当然といったところなのですが、iPhoneの省電力性はすごく驚かされました。

カメラにはビックリ

Pixel4のカメラもすごいなぁ…と感心して特に不満も無かったのですが、iPhoneは更にヤバかった!

f:id:larkkun:20220105103323j:plain

夜でもこれ!メチャキレイ

f:id:larkkun:20220105103402j:plain

超広角も楽しい!(歩きながらとったのでブレていますが…)

 

一眼レフ出番が減るかも(笑)

 

新規でApple製品に手を出すなら覚悟が必要

これ大事です!

 

確実にお金使います(笑)

 

私はiPad購入の1か月後にiPhoneを買いました。

 

そしてMacBookも近いうちに買うでしょう(笑)

そしたらAppleWatchも…

あれもこれも…

 

でもApple製品は長く使える

iPhoneなんかはOSのアップデートが7~8年もあるそうです。

 

確かにiPhoneを機種変えずになが~く使っている人よく見かけますね。

 

話を聞くとバッテリーさえ変えれば大丈夫とよく言ってます。

 

愛着を持って長く使えるならそれも素晴らしい事ですね。

 

私も7年前くらいにネット契約のおまけでもらったiPadも全然現役で使えているので確かにそうなんだなと実感しています。大して使っていなかったからかもしれませんが…

 

新製品だけに注目するのではなく既存のユーザーにも目を向けているところが非常に好感をもてますよね。

 

新製品がすべてではないという感じ。非常に好きです。

 

そんなこんなでApple沼の予感しかしない

これからも大事に使っていきたいと思います。

 

楽しみ。