へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ワークマン モンスターパーカー】これで4900円!本当に色々モンスターだった

今年は寒い!

そう言われていたので、前々から検討していたのですがちょうどいいアイテムをゲットしました。

 

結論はやりすぎなくらい温かかった(笑)

 

コスパは抜群!でもそんなに寒くない地域の人へはオーバースペックかも…

 

今や入手困難!モンスターパーカー

f:id:larkkun:20220112103721j:plain

これは昨年購入したのですが、もう今は軒並み売り切れでものすごい人気です。

 

さすがワークマンといった感じです。今ワークマン冬物結構店からも減っている印象ですごい勢いを感じています。

 

それもそのはず、抜群の機能性と値段の安さ

 

ここが圧倒的に支持されている理由

 

そしてこのモンスターパーカーも機能モリモリでございます。

 

その魅力を紹介していきましょう。

 

魅力その①安い!

モンスターパーカーとはアメリカ特殊部隊のアウターの上に着用するのを想定したものなので、かなり大きな作りになっています。

 

そして極寒地帯でも耐えられるような温かさです。

 

もちろんその機能を備えているとファッション用途とはいえやはりお値段も数万円となかなかお高いのです。

 
しかし!ワークマンのこのモンスターパーカーはなんと4900円!
 
いや、ぶっ飛んでますよね(笑)
 
これで儲け出るのかな?と心配になるほど…
 

魅力その②抜群の機能性

f:id:larkkun:20220112105243j:plain

吸湿発熱綿と天然ダウンを配合したフュージョンダウンというものを使用し、温かさはダウンと同等。

 

なんと、この製品洗濯できるのです。

 

これは非常にありがたい!

 

ダウンは管理が大変なので、めんどくさがりな私は洗濯できるのが非常にイイ

 

当然のように防水加工もされており雨でも安心。

 

他にも防融加工がされており火の粉に対して素材自体が溶けにくくなっているので、キャンプなんかにもってこいですね。

 

高いダウンジャケットとかはもし穴が開いたら嫌だから多分使わないと思いますが、このモンスターパーカーなら気兼ねなくガシガシ使う事ができますね。

 

f:id:larkkun:20220112110411j:plain

ポケットは胸に1ヶ所と

f:id:larkkun:20220112110428j:plain

腰の位置左右にフラップ付きのポケットがあります。

f:id:larkkun:20220112110808j:plain

中にも1ヶ所大きなポケット。ペットボトルも入ります

f:id:larkkun:20220112110532j:plain

結構オーバーサイズなのですが袖をめくると中で絞ってあり、冷風もシャットアウトできます。

 

魅力その③ロゴが無くシンプル

個人的に1番のポイントなのかもしれません。

 

見える面にはロゴが一切ないのです。

表にも

f:id:larkkun:20220112111005j:plain

裏にも

f:id:larkkun:20220112111042j:plain

フードを出しても

f:id:larkkun:20220112111112j:plain

どこにもないのです。

 

内側背中の部分のみにしかありません。

 

いくら安くて機能が良くてもロゴがドン!というのは個人的にあまり好きじゃないので、これは非常にうれしいです。

 

色々とモンスター級

購入したのはXLサイズです。見つけた時はこれしかありませんでした…

 

私は180㎝80キロですが、非常にデカいです!

 

そしてボリュームがあり、重い

 

重さは私はあまり気にならないですが、気になる人もいると思います。

 

サイズ感はもう一つ下でも全く問題なかったと思いますが、オーバーサイズが好きな人にはいいサイズ感だと思います。

 

東京の冬はオーバースペックかも…

街着では暑い

私がこの冬着用したのは2回のみ、その時もロンT の上から羽織って十分の温かさでした。

街着で考えているのであれば電車とか乗るのを考えれば暑くなってしまうかも…

透湿性もないので熱はこもります。

脱いだり着たりするにはデカくて重い

 

アウトドアや外で長時間いる場合には頼りになる

キャンプや釣りなど、外で長時間何かをする場合には非常に頼りになります。

 

お尻まで隠れるくらいなので、非常に温かく過ごせると思います。

 

今は入手困難

ワークマンによく行くのですが、もう店舗では全くと言っていいほど見かけません。

 

フリマサイトでは倍近くの値段で取引されています。

 

もちろんそれで納得できればそこでは入手できますが…

 

明確な使用目的なく、暖かいのが欲しいなぁ~という人はそこまでして入手しなくていいのではないかな?というのが本音ではあります。

 

着る期間も短くなってきたし、この反響であればまた来年出るでしょうし…

 

それにしてもワークマンの勢いはすごいですね…