IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【麺屋武蔵 武骨外伝】渋谷でつけ麺といえばココ

渋谷で有名なつけ麺といえばここ

今回行ってきたラーメン屋さんは『麺屋武蔵 武骨外伝』です。

f:id:larkkun:20220118103133j:plain

そんなにラーメンに詳しくない私でも聞いたことはあったので行ってみる事に!

 

基本来ることはないエリアですが、iPhoneをAppleStoreへ取りに行くというという用事でたまたま来ていました。

www.larkogi.com

正月休み中だったという事もあり、行列とまでいかずスムーズに入る事ができました。

でも食べている間も常に満席状態でひっきりなしにお客さんが入っているような印象。

さすが人気店

 

店内を見渡してみると武蔵感のある内装(勝手なイメージ)で雰囲気から名店オーラ出まくり

f:id:larkkun:20220118103350j:plain

中にある麺の入れ物もカッコいい!というか武蔵って漢字自体がカッコいい

 

黒い餡がかかったつけ麺

注文したのが『濃厚黒つけ麺』というもの

f:id:larkkun:20220118103211j:plain

一番人気らしく、黒の特製醤油餡がかかっていて後は角煮と温泉卵が乗っています。

 

なんと麺の量は3倍まで無料で増やせます。

3倍は茹で後の重量が1キロにもなるそうです!


腹ペコ大食いの人へはピッタリですね。

 

そんな私は並の200グラムです…

 

お味はいかに?

最初は餡ってどうなんだろう?と思いながら注文しましたが、食べてみると非常においしかったです!

最初はそのままで食べてみて、その後餡・温泉卵と絡ませて食べてみました。

 

よりまろやかになるようなイメージでスルスルと食べ進められました。

角煮もトロトロで非常においしい

 

麺量もう少し増やせばよかったなぁ…と感じたものです。

 

値段は少し高め

値段は結構高めす。立地もあるのかもしれませんが…

1,000円以下があまりなく、少しトッピングするとオーバーしてしまうような値段です。

 

麺の量を増やす人はいいかもしれませんが、増やさない場合は割高感を感じる人もいるかもしれません。

 

結論は非常に満足

個人的には非常においしく満足でした。

 

他にもたくさんのメニューがありましたが、普通のラーメンを次はチャレンジしてみようかな~と意気込んでおります!