IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【SUKU×SUKU】記事が掲載されました!ブログは続けないと分からない

f:id:larkkun:20220125104221j:plain

遂に企業からオファーが

このブログも始めてもうすぐ2年が経とうとしています。

 

続けていることが取り柄でアクセス数は常に低空飛行を続けていたこのブログですが、ついに日の目を見る日が来ました。

 

なんとこのブログ記事が紹介されました!

 

掲載された記事がコチラ⇩⇩

f:id:larkkun:20220125102753j:plain



まさかこんな日が来るなんて思いもしなかった…

 

嬉しすぎてひとりで舞い上がっている様子を記録する事にする(笑)

 

化石状態のお問い合わせフォームに通知が…

アドセンス用に設置したお問い合わせフォームに通知

 

たま~にありますが、基本『教材買いませんか?』みたいなものが来る程度しかないので、でまたなんか来たな~くらいの感じでした。

 

しかし、読み進めていくとそうではない様子…

 

そのサイトを覗いてみるとメチャクチャしっかりしている、底辺ブロガーとは縁のなさそうなサイトです(笑)

 

この時点でも半信半疑。まあ水泳の記事はあるけども…といった感じ

 

そこから連絡を取っていくとあれよあれよと話は進み

 

掲載にたどり着くのです

 

子ども向け習い事のサイト【SUKU×SUKU】

掲載されるのが【SUKU×SUKU】という子どもを持つ親向けの習い事のサイトで、水泳の記事となります。

sp-sukusuku.jp

全体を見ているとなんかすごい記事ばっかりで自分の記事で大丈夫なのか不安にもなったりしています…

 

人様の役に立てるのであろうか?と思いつつも仕上がりを見るとすごくしっかりしていて驚き。これが素人とプロの差なのか…

 

ちなみに元ネタはコチラ⇩⇩素人感あるよね(笑)

www.larkogi.com

 

私のブログは反応がある事の方が珍しいので、こうやってお話をいただけることは非常に光栄ですごくうれしい事なのです。

 

1年以上前の記事

1年以上前の記事なので、やはりブログは長い目で見ないと分からないと実感

 

今の反応は無くても将来の為に今積み重ねているんだなと思えるようになってきた。

 

そして自分の場合はとにかく記事を書いていないと気持ちが離れてしまいそうなので、定期的な記事作成と振り返った時に残すか消すかを考えるというスタンスが合っているのかな?という感じ

 

勉強とネタ探しの同時進行

モノがあればレビューという形で記事は作りやすいのだけれど、無限に買うことはできないのでそう簡単にはいかず、色々考えながら過ごす日々。

 

そしてブログそのものだったり文章力だったりというテクニックは別で勉強をしていって少しずつレベルアップが必要

 

とにかく辞めないこと。とにかく進み続ける事

 

イメージはあるけれど具現化できなことがたくさん

止まることにビビってる

やりたいな~と思っていることはあるんだけど、具現化できておらず、すぐとっかかれない。知識においても技術においてもまだまだ準備が必要。

 

でもそれに時間を割いてブログの更新頻度が下がるのはしたくない…

 

更新がピタッと止まるのにビビっている。

 

それ以外で時間を生み出さなければいけない

無駄な時間を減らす!

 

これが大事なテーマ。まだまだ無駄な時間は多い

 

でも性格的に時間ができたらその分無駄に過ごしがちな性格だから、まずはそこを何とかするのが先なのか…

 

予定をギュウギュウに詰め込んでみるか

 

最後に

言いたいことは2つ

『SUKU×SUKUさんありがとうございます!』

 

と…

 

『記事見てね!』

 

今後も頑張ります!