IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【Anker スマホリング】無理なのはわかっちゃいるけどケースの上からつけてみた…

マグセーフ使いたい!

iPhone13に変えてMagSafeが使えるようになった私は使えるタイミングを虎視眈々と狙っておりました。

 

しかし、私のスマホケースMagSafe対応ではありません…

非常に気に入っているケースではあるのですが、サラサラすべすべで触った感じは良くてもいつかスルッと落としそうだな…という思いがありました。
 
そんな時に見つけたこのアイテム

これだ!と思った私は、購入を決意

 

どうしても使ってみたかった私は、マグセーフ対応じゃなくても使えるんじゃないかという謎の期待を持ちつつ購入してみました。

 

まずは結論から…

 

一応くっつく

スマホリングとしての活用は不可

スマホスタンドとしての活用は可

 

という結果となりました。

詳細は以下の通り

 

【注意】

あくまでマグセーフ対応ではないケースにつけてのレビューですので推奨された環境ではありません。

あしからず…

 

質感は非常に良くカッコいい

f:id:larkkun:20220202104250j:plain

質感は非常に良く中に収納してしまえば突起も無くフラットになるのも◎

 

f:id:larkkun:20220202104429j:plain

変な主張もなくケースとマッチしている感じ

 

そーっとなら持てる

f:id:larkkun:20220202104818j:plain

そーっとなら持てます。

直接本体につければガッチリつきますが、マグセーフ対応ではないケースではさすがに磁力不足です。普通に使っていれば絶対落とします。

 

スタンドとしての活用はできる

f:id:larkkun:20220202105036j:plain

f:id:larkkun:20220202105059j:plain

スタンドとして使うなら普通に使えます。

縦でも角度はつけられませんが立てられます。

 

使ってみて気付いたこと

見た目は個人的にすごい好みなんだけど、1点欠点がありました。

 

リング出しにくい…

 

このリングが絶妙な配置で、指を引っ掛けにくいポジションにいるのです…

爪が伸びていない人は中々苦戦するのではないかと思います。

コツをつかめていない私は一度外してリングを出すこともありました。

今は最後まで完全に戻さないようにして引っ掛ける部分を残しておくことでとりあえず使っています。

 

ちゃんと使うならMagSafe対応のケースを使おう

すごい当り前のことを言っていますが、メーカーさんのいう事を信じましょう(笑)

私が愛用しているケースも対応のものがあったので、これを試してみようと思っています。

 

MagSafe使いたいので…(笑)