IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【渋谷 横浜家系ラーメン侍本店】名店の呼び声多数のラーメンはいかに

家系ラーメンはサイコーだ

吉村家で受けた衝撃

もう10年以上前、友達の地元である横浜で吉村家に連れて行ってもらったのが始まり。

当時家系ラーメンという存在を知らなかった私はほうれん草乗っているラーメンって珍しいな〜という印象しか持っておらず、食べてみて衝撃を受けた。というか爆撃レベルで衝撃を受けた記憶がある。なんだこのうまいラーメンは!

そりゃそうだ。本家本元の家系ラーメンなんだもの…もっと味わえばよかったとよく後悔したものです。

それからというもの家系ラーメンは特別な存在となるのでした。

家系ラーメンの中でも圧倒的な支持【侍】

今回訪問したのは渋谷にある【侍】というお店です。

たまーに渋谷に来る機会はあるのですが、食事後だったり運悪く閉まっていたりと機会に恵まれませんでしたが、今回やっとのことで初訪問!

ワクワクで行ってきました。

 

移転後は渋谷駅すぐ近く

f:id:larkkun:20220217163013j:plain

移転前は行った事ないのでわかりませんが、今は渋谷駅からすぐです。

迷路のような渋谷駅を無事抜けられれば…ですが

ちゃんと調べていかないとわかりづらいかもしれません。

 

雪の降る日に行ってきました。

MacBookをお迎えした日です。

www.larkogi.com

 

狭い店内には活気が溢れる

食券を購入し席へ

待ちは無かったが店内は満員。席は15席くらいかな〜といったところ

店員さんは4人くらい。

活気があり楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。

ワクワクドキドキで到着を待ちます。

 

いただきます!

f:id:larkkun:20220217164639j:plain

頼んだのは普通のラーメンとライスです。

この器の色もなんか家系のイメージがあるんですよね〜

 

スープ…うまい!

クリーミーな濃厚な味。これぞ家系というガツンとくる感じ

麺はおなじみ酒井製麺で短めな印象ですごく食べやすかった。

海苔はライスをくるんで食べるのが好きで、これがたまらないです!

チャーシューも食べ応えがあり◎

 

そんなこんなですぐ食べ終えてしまった。

もっと食べたかったが、腹八分目ということで。

 

ごちそうさまでした!また来ます

さすが噂通り!美味しくいただきました。

店内の雰囲気もよく、食べることに集中できてとてもよかったです。

 

渋谷はあまり来る機会のないエリアですが、また来たいなと思えるお店でした!