IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【武蔵小杉 渡来武】何度も通いたくなる家系ラーメン

武蔵小杉の家系ラーメンといえばここ

最近ラーメンばっかり食べてます笑

f:id:larkkun:20220220100103j:plain

今回訪れたのは武蔵小杉駅徒歩1分くらいにある家系ラーメン屋『渡来武』

私はここのラーメン屋が好きで何度も通っています。

味がいいのはもちろんのこと雰囲気や価格にも非常に満足できるお店です。

680円出せば満腹食べられます!

コスパ高いですよね。

 

武蔵小杉エリアラーメン屋急増

武蔵小杉にはよくいく機会があるのですが、数年前までラーメン屋さんなんてほとんどなかったです。

それが最近急増していて、結構暑いスポットになってきているのではないかとコソッと感じているエリア…

そんな中ポッと出て来て今その中心にいると言っても過言ではないお店がこの渡来武なのです。

 

ルーツは武蔵家

ルーツは武蔵家さんだそうです。

知ってはいるのですが、私はまだ行った事がありません。是非とも行ってみたいお店の一つ。

 

魅力はうまい!安い!雰囲気がいい!

f:id:larkkun:20220220101710j:plain

王道の家系ラーメンと言った感じで非常に好みです。

チャーシューも厚めで食べ応えがあります。

そして腹ペコには嬉しいご飯は無料でおかわり自由!

私は普通のラーメンを頼む事が多いのですが、680円と非常に良心的なお値段です。

これでご飯食べ放題だからとてもありがたいです。

 

そしてスタッフの皆さんが明るくてとても雰囲気がいい。

難しいシステムもなく常連の人も初めての人も安心して入れるお店です。

人気店なので入店待ちもあったりしますが、今までそんなに長く待ったことはないかなぁという印象です。

 

おなじみ酒井製麺

f:id:larkkun:20220220102629j:plain

そしておなじみ酒井製麺

中太で短め。非常にスープと合っていて◎

だんだんこっちの方にも興味が湧いてきた…

 

何度でもいきたいラーメン屋

他のメニューも試したい

何度か通っていますが、普通のラーメンしか食べたことがありません。

他のメニューも興味があります。基本的には同じものばかり食べる性格なのですが是非ともチャレンジしたいところ…

 

間違いなくまたお邪魔するでしょう…

近くにお越しの際はぜひお試しください!