IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【家系ラーメン 東京 神奈川】初心者にもおすすめうまくて雰囲気の良い家系ラーメン3選

f:id:larkkun:20220302181949p:plain

家系を感じる初心者にもおすすめラーメン店

f:id:larkkun:20220302182148j:plain

 

横浜が発祥で豚骨醤油のこってり味が特徴の家系ラーメン

でも店により並び方や注文に独特なルールがあるんじゃないか?

店主が怖くて変なことをしたら怒られるんじゃないか?

 

などなどビビリな私は不安しかなかった。

 

そんな心配は杞憂に終わる

このブログで紹介した以外にも色々ラーメン屋に行きましたが、家系ラーメンにおいてそこまで特別なルールもなく、スタッフの方々もすごく気さくな方でガラッと印象が変わりました。

そこからは家系ラーメンの店に行くのが楽しくなっていました。

 

そんな私が声を大にして言いたい!

味・サービス含めおすすめラーメン3選を紹介します。

後悔はさせません!家系ラメーンで迷ったら是非チョイスしてみて下さい。

 

あくまで個人的感想ですのであしからず…

 

【渋谷】横浜家系ラーメン侍 渋谷本店

渋谷駅すぐにある人気店です。

直球の家系ラーメンを味わうならここ

食券制で、あとは好みで麺の硬さ・味の濃さ・油の量をチョイスするだけ。

すが人気店!ガツンとくるスープは飲みごたえ抜群

時間帯をずらせば並ぶことなく入店できました。

www.larkogi.com

 

【武蔵小杉】横浜ラーメン 渡来武 総本店

ここの特徴は雰囲気がいいところ

店員さんもハキハキしていてすごく居心地がいい。

わからないことがあっても聞けば快く対応してもらえます。

もちろんラーメンの味も抜群!

濃厚なんだけど飲み干せちゃうのが不思議なスープと値段の安さ

ライスも無料でおかわり自由なので680円でお腹いっぱい食べられます。

ここも人気なので食事の時間帯は並びます。

でも回転も早くそんなに待たないかなといったところ。

www.larkogi.com

 

【新宿】横浜らーめん 山本家

ここもど直球の家系ラーメンでめちゃくちゃ美味しいです。

ライスも無料でガツンとくるスープでどんどんご飯が進む。

麺も歯切れが良くスルスルと入っていきあっという間に完食してしまいます。

おまけに無料の漬物も非常に美味しいときたら、ご飯が何杯食えるんだ…

ここも店主さんが物腰柔らかい感じですごく気持ち良く食事ができたのを覚えています。

www.larkogi.com

 

並んでいても割と回転は早い

ラーメンを食べる際並ぶことも多いですが、意外とすんなり入れるイメージがあります。

30分とか待ったことは1度もなく、大体10分以内には入れていました。

もちろん時間帯や曜日によっては差があると思いますが…

私も並んでいるからやめとこ。と昔は避けることが多かったですが、並んでみると意外とすぐだったりするので、チャレンジしてみるのもいいかなと思うようになってきました。

 

共通する酒井製麺

家系ラーメンではおなじみの酒井製麺

この3店舗でも酒井製麺の麺(各店でオーダーがあるのかも?)を使用しています。

ちょっと平打ち気味で歯切れの良い麺でとてもスープに合っています。

そういうところも見ていくとどんどん興味が湧いてきて楽しくなります。

 

家系ラーメンは素晴らしい!

もちろん各種ラーメンも美味しいので良く食べますが、お腹が空けば家系ラーメンを選びます。これぞラーメン!というガッツリな味がすごく病みつきになります。

 

家系好きな人もまだ未経験な人も是非足を運んでみて下さい!

きっと虜になるはず…