IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【武蔵家 家系ラーメン】慶應生懐かしの味!日吉で食べる本格家系ラーメン

f:id:larkkun:20220308175001p:plain

 

東急東横線日吉駅近くの武蔵家

日吉で家系を食べるなら武蔵家

f:id:larkkun:20220308171425j:plain

今回訪れたのは東急東横線日吉駅とほ5分くらいにある武蔵家さんです。

 

よく通っている家系ラーメン渡来武の店主が武蔵家出身ということで非常に楽しみにしていたお店。

今回初訪問ワクワクドキドキです!

www.larkogi.com

 

昼時並んでいて一度諦める

今回はほぼお昼ドンピシャドンピシャ12時で訪問してみたところ、結構な行列ができていました。

店舗自体も大きな店ではないし、ここは1度ガマンして時間が経ってから行ってみることに…

そして14頃再度チャレンジ!

もう列はなくすんなりと中に入ることができました。

 

歴史を感じる店内

f:id:larkkun:20220308172159j:plain

この店内の壁タイルのように見えるのですが、実は大量の写真が貼ってあります。

じ〜っとは見ていないのですが、食べにきた人の写真でしょうか?

非常に歴史を感じる店内です。

 

コスパ抜群のラーメン650円!

f:id:larkkun:20220308172909j:plain

なんとラーメン650円!

そしてライス無料!

さすが学生の街日吉といった感じのコスパのよさ。慶應の学生もたくさん通っているんだなと感じますね。

味は非常に王道の家系ラーメンで非常に美味しいです!

見た目からは想像もつかないくらいホロホロなチャーシューは絶品で歯ごたえのいい無料の漬物も○

武蔵家と渡来武は通づるものを感じる一杯でした。

 

これは再度来店間違いなし!

近辺に来た際は是非すすってみてください。