IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

アウトドア用品を日常生活に!ワークマンの真空ハイブリッドコンテナを車で使う

今回のイイモノはワークマンの真空ハイブリッドコンテナですよ〜

 

大人気の真空ハイブリッドコンテナ

巷で話題のワークマンの真空ハイブリッドコンテナ

昨年発売し大きな話題を呼びました。

そして今年も改良を経て発売されています。

私も流れに乗ってゲットしてみました。

しかし買ってはみたものの、冷静に考えると…

・買ってみたはいいものの、キャンプへなかなか行く機会がない
・買ってみたはいいものの、どう使っていいかわからない

という思考にたどり着きました笑

・昨今のワークマンブームで品切れも多く、この機会を逃すともう買えないかもしれないという不安

・手頃な値段なので、ついつい買ってしまう

 

このような心理でとりあえず買っちゃえ!といって買った人(私もその1人)も多いはず!

だって、キャンプグッズってなんだかワクワクするんだもの…
 

キャンプに憧れる私(1回もやったことない)はどうしても使いたくて、どうやって日常生活に落とし込んでいこうかと考えた結果

 

『車で使おう!』

 

ということで使ってみました。

 

車でクーラボックス代わりに活用してみた

題して『仕事終わりにキンキンのレッドブルは飲めるのか?』

今回は仕事終わりにグイッとキンキンのレッドブルが飲めるのかということを検証してみました。

数字やデータ的なものは一切なく、体感でお伝えしていきますので悪しからず…

本日の主役

・レッドブル
・セリアで買った保冷剤

これを入れてレッツスタート!

 

ちなみにハンドルを倒すことで密閉できるようになっています。

 

検証環境

【4月】

・最高気温27℃ ※この時期ではかなり暑い

車内の温度はもちろんホカホカ

窓全開でもちょっとキツく、結局クーラーをつけたくらい。

・7時〜19時までの約12時間

 

検証結果:余裕でキンキンでした!

結果は大成功!

キンキンのレッドブルをいただきました

保冷剤は少し溶けていましたが8割以上はまだ凍ったままでした。

抜群の保冷機能です。

今度は真夏で検証してみたい。

しかし、かなり頼りになるアイテムです!

 

様々な使い方が可能

個人的にこれはかなり使えるんじゃないかと思っています。

持ち運ぶのは現実味がありませんが、車ではかなり使えます。

・駐車場に車を停めて目的地に向かう。でも飲み物は置いていきたい。でも温くなるから嫌…という時
・出先でもアイスを買って帰りたい時
・子供用の保冷剤(ベビーカーやチャイルドシート用)を入れておく
・暖かい食べ物を入れておく
・スーパーで買った保冷保温が必要な商品

500mlのペットボトル4本程度の収容量なので、使い方は限られてしまいますが使ってみると結構快適でびっくりします。

そんなに場所を取るわけでもないですしとりあえず車に入れておくのもいいですね。

ちなみに保冷剤はロゴスのものが4つ並べて底面に入れられるみたいで便利そう。

 

アウトドア用品は便利

今回はキャンプ用のコンテナを車で使ってみました。

キャンプに憧れキャンプグッズを少しずつ買っていますが、出番がない…

そんな方も日常でも応用して使うことができるので、ぜひ試してみてください!