IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【KAVU(カブー) シェルテックT】ベージュはやめとけ!? 2色試して分かったベージュとブラックの大きな違い

サイコーなKAVU シェルテックT

私がこの夏非常にハマっているKAVU(カブー)のシェルテックTシャツ

www.larkogi.com

このようにブラックを購入し非常に気に入っていました。

そして気に入りすぎたあまりベージュを追加購入しました!

どっちもカッチョいい…



やった〜やったーと喜んだのも束の間、ブラックには無かった欠点が見つかってしましました…

この記事の内容は?

・カブーのシェルテックT ブラックとベージュの大きな違い一つ

 

汗かき要注意!ベージュは汗染みが目立つ

唯一にして最大の欠点

結論からいくと、汗染みが目立ちます!

ブラックでは全く無かったので最初びっくりしてしまいました

よく考えれば色味的に当たり前

自分の想像力の無さでしょう…

 

汗かきには需要があるはずの素材

私も非常に汗かきで、通勤が電車の私にとって夏場は綿素材のTシャツを着ていると困ることがありました。

 

歩いて駅まで行く

⬇︎

汗をかく

⬇︎

乾き切らないまま電車へ

⬇︎

電車内空調効きまくり

⬇︎

身体が冷える

⬇︎

お腹痛い

⬇︎

途中下車でトイレへ

 

このコンボもかましていました…

暑がりなのに冷えてしまうというなんとも矛盾した状態。

 

こういう経験がきっかけで化学繊維に注目することになったのですが、同じような経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

 

そんな汗かきにもおすすめしたいこのシェルテックという素材なのですが、ベージュは汗が目立ってしまうということで少し残念…

 

しかし、モノはイイ!

しかし!根本的な生地のポテンシャルは非常に高いです。

 

すぐ乾きます!

 

その為、さっきの電車のような状況はあまり起きません。

 

この電車内の『空調による冷え』の問題はTシャツが乾かないということです。

その点においてはさすがシェルテックというところですぐ乾きます。

もちろん完全にカラカラに乾くということはありませんが…

個人的には汗をかいたまま電車に乗っても気にならないくらいまでは乾きます。

そして気づいた時には元通り

ここは綿とは圧倒な違いです。

 

結論:汗が気になるならブラックを選ぶ

私は汗かきなので、『あの人メチャ汗かいてる!』

みたいな感じで見られたくありません笑

暑いけどスマートに過ごしてます的な?

 

もちろん電車の話みたいな身体が冷えるという問題もありますが、どう見られているかも気になってしまうのです…

 

なのでそういう人には絶対ブラックがオススメです。

生地も光沢感があってサラッと切れるので非常にイイです。

もちろんベージュも着ますが、ブラックの方が出番は増えるはず…

 
誤解のないように補足しておきますが、
ブラック・ベージュどちらも着心地はサイコーです
ただ汗染みがあるのがベージュというだけでどちらも素晴らしいアイテムです!

シェルテックはとてもイイ!

カラーの違いについて話しましたが、根本的にいいアイテムなのは間違いありません!

今年はセレクトショップでもシェルテック素材を採用したアイテムをよく見かけるようになりました。

この暑い夏是非一度試してみてはいかがでしょう?

 

⬆︎シェルテックではないけどこのナノユニバースの汗染み防止Tシャツも非常にお世話になっています。これもオススメ!
 

⬇︎GUからも激安でシェルテックが出ています⬇︎

www.larkogi.com