IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

iPhone14もうすぐだけど…みんな買うかい?

iPhone14の発表は9月7日

さあいよいよiPhone14の発売も迫ってまいりました。

色々と情報が出回っていますが、この時期はワクワクドキドキしますね

主な情報としては以下の通り

・miniの廃止
・Pro以外での大画面サイズ(Plus)の復活
・Lightning端子はそのまま
・常時点灯ディスプレイ
・値段は上がる
・A16 Bionic搭載
・電源ボタンにTouch ID採用
・デザインは13と同じ

あくまで噂ですので参考までに

他にもAirPods ProApple Watchの新作も?ということで、期待が高まりますね!

 

Touch IDが搭載されればかなり売れそう

これ搭載されればかなりイイと思いません?

Touch ID派の人たちがSEやiPhone8にこだわらなくても良くなると、そっちの層も取り込めるようになるはず。

さようならiPhone8になるかも…

 

私はiPhone13ですがFace IDマスク対応したり、Apple Watchで解除できるというように便利になって来た部分もありますが、やっぱり解除できなかったりと少し躓いてストレスが溜まる部分はありました。

 

その点でいうとTouch ID搭載はしてほしいなぁと思う部分です。

電源ボタンならデザインも変わることもないですし

 

mini廃止?は意外

『miniなくなっちゃうの?』

mini発売前はこのサイズ感を希望する声がとても強かった印象

でも廃止されるということは需要はあまり多くないということで…

実際は少数派だったのかな?と意外でした。

 

私もあのサイズ感好きなんですけどね…バッテリーがちょっと弱いというところで私はスルーしてしまいました。

 

逆に大きいサイズ(Plus?)が追加されるかも?ということで需要はやっぱこっちなんだな〜

ということでminiサイズはしばらくお別れかも…

 

値段は全体的に上がりそう

その他新製品も発売されるでしょうが、値段は上がるでしょう。良くて据え置き

今までは日本が安すぎたんだ!なんて声も出ていますが、たとえそうだとしても今まであったものが高くなるのは嫌ですよね。

 

でも長期的に使えることとリセールバリュー(売却価格)の高さを考えるとやっぱりAppleがいいなぁと思ってしまいます。

 

Apple製品を長く愛そう!

『みなさんiPhone14買いますか?』

 

ちなみに私はまだいいかなというのが率直な感想

 

私がアップル製品に染まったのはここ一年ですが、強く感じるのは

最新モデルがどうのこうのというより…

必要になった時が買い時ということ

今のiPhone13すごく気に入っています!

動作も良好だし、全然OK!

 

でもAndroid時代の私は新製品が出て少し気になるものが出ると、どうやって費用を捻出して購入しようか?ということをよく考えていました。

次のモデルが出れば前モデルは一気に古くなり昔の機種という印象がついてしまっていたのです。

 

その辺はiPhoneはさすがで昔のものを使っていても特に気にならないし、どんどん愛着が湧いていきます。

そういう昔のモデルでも快適に使えるように工夫されているところが本当のAppleの魅力なのでは?と実際に所持してみて思うところです。

 

Apple Watchもseries6だしMacBook AirもM1も前モデルだけど、全く問題なし。

もちろん自分がお金持ちなら、その都度買いたいですけどね笑

まだまだいけるし、まだまだ機能を引き出せてない

でも実際見たら欲しくなるんだろうな笑

 

個人的には指紋認証が搭載されれば結構な騒ぎになりそう…

あまり関係ないですけど私は人差し指がよく荒れるので、指紋認証してくれません笑

いつも中指にしています。

 

ということでiPhone14楽しみですね!