IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営8月報告】ガチ度が足らん8月

ブログ運営8月報告です。

 

さっそく結論からいくと更新記事数が4という結果でよろしくありません。

ハードルを下げて楽しく思い浮かんだことを書いて更新していこうと決めたものの、肝心の更新が全然できなかった。

 

行動を起こさずして結果なって出るはずはないのは当然のことで、この状況をなんとかしないといけないなと思う1ヶ月であった。

 

『とにかく行動』がモットーの私にとっては不本意なのである。

 

⬇︎7月報告はこちら⬇︎

www.larkogi.com

 

2022年8月(2年3ヶ月目)のブログ報告

気付いたらあっという間に終わってしまった。

気付いたら全然更新できていなかった…

 

というのが率直な感想

明らかに活動量が足りなかった。

 

大した実力もないのに、手を動かさないなんて結果が出ないのは当たり前。

結果が出ないと楽しく感じないので、だんだん熱量が下がっていく…

なんてことには絶対になりたくないので、ここらでブーストをかけて必死こいていきたい。

 

数字的には昨年よりは増えているが、最近数ヶ月的にはほぼ横ばいみたいなものなのでやはり変化が必要なタイミングなのかもしれない。

 

PV数

今月は2992

 

昨年は2276

 

増えてはいるがまだまだ。

1日平均100くらいといったところ。

 

過去の記事でキープできているようなものなので、+αでの積み上げが必要。

 

収益

今月は2001円

 

これも手数がものをいうようなものなので、私のような弱小ブロガーはサボればサボるだけ減る。

昨年とほぼ同じ数字なので、積み上がってはいないなという印象。

 

今月は15記事更新する。目標ではなくノルマ

ガチ度が足らんのよ

今までのらりくらりとやってきたが数字としての成長は停滞しているのは間違いない。

 

何か変化が必要な時期で更新が停滞気味の自分を追い込んでみようと思う。

 

今までは更新の継続を目的とした『楽しくつづけよう』のスタンスだったが、もう一段階のレベルアップが必要。

 

結果が出る=楽しさを感じる

 

ここは間違いない。が、しかし

 

結果を出す為に苦しさを乗り越える

 

これも確実に必要。

 

ハードルは高いが、乗り越えたい

 

時間をしぼり出す

さて、この15記事更新は私にとって普通の生活なら無理な設定である。

 

ということで何かしらの工夫が必要。

 

やはりカギは【スキマ時間】だと思っている。

 

性格上どうしても作成開始➡︎完成(アップ)までその日に完成させたい。というかしてきた。

なので、その時間が作れないと判断した時は違うことをやるようにしていた。

週に3時間くらい月では12時間くらいが作業時間の上限

 

ということでとまった時間がない限りブログにかける時間が短くなっているという現状

なので極端な話0時間というのもあり得る話である。

 

この不安定な更新頻度にテコ入れ。

スタートから完成まで1回でやろうとしているのがハードルを上げているのは間違いないので、途中だとしても中途半端でも毎日少しずつ進めていく。ということをしないとこのノルマは実現はできない。

 

ということで、1日最低1時間以上作業時間を確保していきたい。

これに関しては直接記事を作成している時間だけでなく、リサーチや写真撮影なども含む。

まるっと1時間を毎日確保するのは絶対に不可能なので、スキマ時間を使うことで累計で積み重ねていく。

すぐに結果が出るほど甘くない

【この1ヶ月は強化合宿のようなもの】

もちろんこの1ヶ月やったからって劇的な変化があるほど甘くはないはず。変化しててほしいのが本音だが…

 

ただ、この作業方法を身につければ絶対今後の更新ペースは上げられるし時間は効率的に使えるはず。自分の為になるのだ

 

信じて突き進む。まずはノルマを達成するために全力を尽くす。

 
合宿じゃ!必ずやり遂げる。うぉ〜