IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【Apple新製品】AirPods Proノイキャン2倍ってどうなっちゃうの?…

Appleの新製品発表がありましたね。

深夜にリアルタイムでみていた人も多いのではないでしょうか?

今回も様々なアイテムの発表がありましたので、軽くまとめてみました。

少しでも参考になれば幸いです。

私的には新型AirPods Proのノイズキャンセリング2倍という驚異的なテクノロジーに興奮しています。AirPods Pro買ったばかりなのに…

www.larkogi.com

さあ思いっきり悩みましょう笑

 

Apple event新製品発表

www.larkogi.com

今回発表されたのは以下の商品です。

・iPhone 14(119,800円〜)
・iPhone 14 Plus(134,800円〜)
・iPhone 14 Pro(149,800円〜)
・iPhone 14 ProMax(164,800円〜)
・Apple Watch Ultra(124,800円〜)
・Apple Watch 8(59,800円〜)
・Apple Watch SE(37,800円〜)
・AirPods Pro(第2世代)(39,800円〜)

それでは超個人的感想を添えて…どうぞ

iPhone 14(119,800円〜)

引用:Apple(日本)

・ちょっと値上げ。思ってたほどではなかった

・緊急時対応が強くなったので更に心強く

・衛生通信機能搭載。現状アメリカとカナダのみで運用とのことなので日本は関係なし

・インカメラが暗所に強くなったのは◎

・更に強くなった手ぶれ補正。13でビビりまくっていたのにどうなるんだろう…

・13Proと同じチップを採用

・Lightningはそのまま

・touch IDもなし

・miniはなくなった。

※mini欲しい人は13を買いましょう。公式からは無くなっているので、入手できるうちに

 

iPhone 14 Plus(134,800円〜)

iPhone14と違うのは画面サイズとバッテリー容量くらいかな

・個人的にこの値段差ならProを買いたい

 

iPhone 14 Pro(149,800円〜)

・カラー(ディープパープル)がカッコよすぎ

・インカメラ回りがパンチホールのような感じでウィジェットや通知で様々なサイズに変化でかっこいい

・13Proより65%大きいセンサー。もう写真はスマホで十分かも…

・カメラ画素数が48メガピクセルに。フルサイズセンサーの一眼レフでもこれより少ないのはたくさんあるけど、スマホのカメラで必要ある?

・A16 Bionicを搭載

・バッテリーは強そう

・普通に欲しい

 

iPhone 14 ProMax(164,800円〜)

・これも画面サイズとバッテリーの違いのみ

 

Apple Watch Ultra(124,800円〜)

引用:Apple(日本)

 

・山や海などのアクティビティに特化したモデル

・バッテリー強化。でも通常使用時36時間って微妙じゃない?

・省電力モードで60時間

・タウンユースのみの人は必要ないのかな?という印象

・さすがにお高い

 

Apple Watch 8(59,800円〜)

・皮膚温センサー搭載。体温とは違うが、体調の変化を確認することができる。

・通常モードで18時間。省電力モードで36時間

・衝突事故検出

・サイズ感は7と同じ

・目新しい機能はなし

・新しいからと買う必要はなく、買い替えのタイミングの人が買えばいいといった感じ

・値段は割と良心的では?

Apple Watch SE(37,800円〜)

・常時点灯ディスプレイが欲しかったが無し。やっぱりナンバリングモデルとの棲み分けなのかな?

・とりあえずの機能は網羅しているので、初めて買う人にオススメ

・デスクワークやってて時計をチラ見したい人は絶対常時点灯ディスプレイがおすすめなので、8を買った方がいいと思う。

AirPods Pro(第2世代)(39,800円〜)

引用:Apple(日本)

・ノイキャン2倍ってやばすぎ

・軸部分のスワイプで音量調整が可能に

・単体で最大6時間ケース使用で30時間のバッテリー

・内蔵スピーカー搭載

・Apple Watchの充電器で充電可能

・H2チップを搭載

・とてもとても使ってみたい

 

まとめ

個人的にはiPhone14ProとAirPods Pro第2世代が非常に気になります。

・iPhone14のカメラ性能と本体カラー

・AirPods Proのノイキャン性能

上記2つは非常にワクワクしますね!ぜひ使ってみたい

マジでノイキャン2倍ってどんなんなんだろ…今のAirPodsでも十分すぎる静けさなんだけど

もう何も聞こえなくなるんじゃ…笑

 

発表を見て改めて思うのですが、新しいものが出ても昔のモデルを使っている人を置いていかないように感じさせるAppleのスタンスが非常に好きです。

シンプルで洗礼されているデザインなので旧モデルでも古臭さがなく、自分に必要なら買おうかな?みたいな感じでいられるのがいいですね。急かされていない感じがします。

しばらくはゲットした人のレビューを楽しむ日々が続きそうです。