IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営10月報告 2年5ヶ月目】思い切って立ち止まってみた

ブログ運営10月報告です!

ブログ始めて2年5ヶ月目です!!
 

 

今月は記事を更新するよりもブログの仕組み作りに時間を割いた1月でした。

その時の気分で書いていたブログの書き方をもう一度見つめ直し、自分自身の頭を整理してみました。

 

⬇︎9月報告はこちら⬇︎

www.larkogi.com

 

2022年10月(2年5ヶ月目)のブログ報告

今月は4記事更新でした

 

自分なりにブログの型をある程度固めてみました。

いいか悪いかはまだわからないけど、一度この形で更新してみて様子を見たいと思います。

とりあえず構成は著名ブロガーの皆様の真似なのですが、できそうなところをどんどん取り入れていきたいと思います。

あとはとことん実行あるのみ!
 

PV数

今月は7171

 

昨年が7128なので、増加はしているもののほぼ同数。

 

読まれている記事が昨年からほとんど変わっていないので、あまり刺さる記事が更新できていないんだなというのは反省点。

更新数は昨年より圧倒的に少なくなっているので、更新頻度を増やせればもう少し増加は見込めるか?と言ったところかな?

 

収益

今月の収益は4534円

 

Twitterでの発信ができなかった分減った。それ以外はほぼ同じ…

やっぱり行動し続けなければならない。少しでも積み重ねが大事

最初から諦めるのはダメ!マイナスはないから、どんどんやらなきゃ
 

今月の活動時間

今月は15時間でした。

 

424時間+15時間=439時間

 

今月は取りこぼしが多かった…もうちょっといけるはず

 

『1000時間の法則』でいうセミプロまでの道のりはまだ半分までも行ってません。

まだまだ初級者。

まずは1000時間(中上級者)が目標!
 

 

昨年には負けたくない!

記録していたデータだと、この1年で一番PV数が多かったのが11月でした。

伸び率でいうと今月は伸び悩んでいるので、このまま行くと負けてしまう…今月は昨年に負けないようにガッツリ努力していきたい。

 

今年も残りわずか。悔いのないように頑張っていきましょう。