IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

Apple Watchの純正バンドが微妙に合わなくなりました…

はじめに、アップルウォッチは最高

みんなご存知Apple Watch

時計としてはもちろん様々な機能で私の生活には欠かせない存在となっております。

シリーズ6と古くなってきていますが、まだまだ快適。

最初は毎日充電というのがネックかな?なんて思っていたけど結局スマホと同じような感覚で充電するから、何の不便もありませんでした。

年代やシチュエーションによって時計をどう選ぶか?という悩みもこれ一つで解決という救世主のようなアイテム。

個人的に四角い文字盤はなんか抵抗があったがもう慣れた。

そんなApple Watchですが、ひとつ問題が生まれました…

純正のバンドを使っているのですが、微妙にサイズが合わず、しっくりくるポジションがなくなってしまったのです。

最初は全く問題なかったんっだけど、少しずつ合わなくなってきた。
手首のサイズが変わってきたかな?
 

 

穴と穴の間がベストという悲劇

手前にすると少しキツイし奥にするとだいぶユルユル…

今のベストは穴と穴の間なのです。

キツイのは困るので、ゆるい方で着用しているけど手首から離れてロックがかかってしまったり、測定がうまくいかなくなったりで困りもの

 

太った痩せた、浮腫んでいる等々様々な変化があるので、それに対応するには普通のバンドでは合わなくなることがあるのは当然です。

とはいえこのままではいけないので、代役を探すことに…

 

マグネットかマジックテープか?

Amazonでチェックすると大量に商品があることに驚き。

純正以外だとかなり安く手に入れることができそう。

 

細かくサイズ調整ができるものとして考えるとマグネットかマジックテープが主流みたい

 

【マグネット】

前使っていた時計はこのタイプのバンドを使っていたけど、すごく快適だった。

汗をかくとシリコンは痒くなることが多い私でもこれなら大丈夫で調整も簡単。

 

でも、今の仕事(工場派遣)では鉄粉を扱う工程もあるので悲惨なことになりそう…

ということで今回は見送り。でもプライベート用なら普通に欲しい

 

【マジックテープ】

ベリベリは基本好きではないのだけど、仕事の時もつけるならしょうがない。
まあ、その分ガシガシ使えるからいいか。
 

ベリベリちゃんようこそ

検討の結果購入したのはこちら⬇︎

デザインはなかなかお気に入り。

ワンポイントのオレンジもいい感じ

 

良かったところ

付け心地はとても快適。

シリコンバンドは汗をかくと稀に痒みが出たりもしましたが、こちらは今のところ問題なし。

バンドはマジックテープで止めるタイプですが、バンド自体も多少伸縮性があり、手首にしっかりフィットします。

好きなポジションで止められるから様々なサイズに対応可能です

つけてみるとベリベリもそこまで気にならないかな。

自分の身体に合うというのは当たり前だけどすごく大事なこと

 

悪かった点

すぐ汚れた…

まあいいんだけど

このオレンジのピロピロはここをつまんで脱着をしやすいようについているんだろうけど、気になる人は気になると思う。切りたくなっちゃうかも…

 

あと、バンド自体がちょっと短いので手の大きい人なんかは苦戦するかもしれません。

結論:快適になりました!
 

 

Apple Watchはバンドを楽しむもの!

Apple Watchの醍醐味である交換バンド

純正・サードパーティ含めるとたくさんの数があります。

iPhoneのケース然りさすがApple

ベーシックなものから高級感のあるものまで

自分のお気に入りが見つかるはず。

サードパーティ製ならかなりお手頃に購入できるので、気分によって使い分けしたりして楽しんでみてはいかが?

 

www.larkogi.com

 

www.larkogi.com