IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ワークマン】メリノウールソックスはそんなに安くない思ってた→やっぱり安すぎでした

メリノウール商品でコスパNo1と言えばワークマン

コスパ抜群のワークマン
メリノウール製品なんてのは中々手が出ないくらい高いものなんだけどさすがワークマン。破格の値段でコスパ抜群です。

www.larkogi.com

 

靴下はどう?

インナーほどの衝撃はない?

いつもはオッシュマンズか無印の靴下を使っている私ですが、冬用の靴下の定番はありませんでした。

靴下は年中ノーマルです

www.larkogi.com

でも歳をとってくると寒いんだよね…

快適に過ごしたい…

そんな時は!ワークマーーーーン
 

 

さすがワークマン靴下のバリエーションも豊富

でもどうもしっくりこない…

メリノウール使用の靴下もあるのですが、780円とか980円とかで…

インナーの1,900円に度肝を抜かれたので、靴下がこんな感じだと『あんま安くなくね?』と率直に感じたものです。十分安いんだけどね。

 

それ以来ワークマンでも靴下コーナーはチラ見する程度であまり気にしていませんでした。

この時とんでもない見落としをしていたとは知らずに…

 

とんでもない見落としをしていた…

いつものようにワークマンで商品をチェックしている時に事件は起きた…

 

メリノウールの靴下980円か…これはそんなに安くないんだよな〜これなら普通の靴下で我慢でいいかな…

ん?

んん?

2 pairs?

 

2組??

 

え?そうだったの?

 

とんだ見間違いをしていた…今までもったいないことを…

すぐさま購入!

やっぱりすごかったワークマン

ちゃんと2組!

てっきり1組だと…

さすがにワークマンでもキツイのかな?と思っていましたが、やりおった。

ということは1組480円!(メリノウール60%)

一気にお得感が増しました。

 

最安でメリノウールの靴下を買うならこれがNo1でしょう!(多分…)

 

ちなみに他のやつは1ペアだったのでご注意を

 

使い勝手はどうなのよ?

履く前に気になった点

裏返してみる。

踵とつま先部分がパイル生地で補強されていてそれは非常にいいんだけど、繋ぎ目のところすごい糸が出てるんだよね…

普通こんなもんなのかな?

まだ使って日は浅いから特に抜けるとかはないけど、少し気になるね。

 

靴下でこんなに変わるなんて

今までの人生で靴下はノーマルしか履いてこなかった私ですが、靴下でこんなに変わるんだ!というくらい暖かいです。

とてもいい!早く知っておけば良かった…

インナーはもう慣れているからかもしれないけど、靴下パワーに感心しきりです。

 

薄手で使いやすい

暖かいとはいえこの靴下は分厚いわけではありません。

 

私がよく履いているエアマックス97ですが、いい指標になってくれます。

薄手の靴下ならジャストサイズで厚手の靴下ならキツくなるというなんとも絶妙なサイズ感です。

 

ちなみにいつも愛用しているオッシュマンズ・無印の靴下も少しキツくなります。

 

が、しかしこのワークマンの靴下はキツくならない!

 

薄っぺらいというわけでもなく、一番暖かいからなかなかいい仕事をしてくれています。

 

あとは耐久性がどうか?というところですね。

 

ちなみにサイズは24.5〜27と書いてありますが、27.5〜28.5くらいのスニーカーを履いている私でも余裕なので、気にしなくても大丈夫そうです。

 

別にめちゃくちゃ伸ばしているとかでもありません。

この辺はサイズの基準がよくわかりませんね笑

 

リピート確実!他の種類も気になる

間違いなく買い足すことになると思います。

冬のピークはもっと寒くなってくるので、もっと防寒対策は必要です。

私自身も仕事が変わり、夜勤をするようになってからこの辺の大事さはひしひしと感じています。

 

厚手タイプも非常に気になってきたし。

 

冬場はメリノウールに頼りっきりです。

 

次はタイツかな…