IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営2年7ヶ月12月報告】祝2023!

ブログ運営12月報告です。

ブログ運営2年7ヶ月目
祝2023年
今年は卯年ですよ
 

 

明けましておめでとうございます!
今年も長い目で見守っていただけると幸いです。
 

さあ2023年がスタートしました。

10年以上勤めた会社を辞め転職しました(まだ派遣で今後を模索中…)と変化の多かった1年でした。

そして今年もかなり大きなチャレンジをする年となりそう。

是非とも充実した1年にしていきたいと思っています。

 

ということでまずは2022年12月の報告です。

⬇︎先月の報告はコチラ⬇︎

www.larkogi.com

 

2022年12月(2年7ヶ月)のブログ報告

今月は5記事更新

さすが師走。あっという間に終わってしまった…という印象でした。

2022の年末は謎に気合いが入って大掃除をしていました。最後の5日間くらいはひたすら掃除。だいぶ綺麗になってきたんだけど、ひっくり返した残骸がまだ残っているのでそこをやっつけて終了。なのでまだかかりそう

大掃除以外は普通にできたかな?と思っていたけど、振り返ってみるとあまり時間をかけることができていなかった。

あと、今更かもしれませんがNotionにハマってちょっとお勉強中で、そっちに時間を割いていたのも大きい。

わかんないことだらけだけどとても楽しい。

www.notion.so

 

PV数

12月は6220

これも前年(9686)に比べるとガクッと落ちています。

去年に比べてTwitterからのアクセスがほとんどなくなった印象。

更新時はつぶやいているけど、それ以外での発信があまりないからかな?

でも昔からそんな感じだしなぁ…

ブログも山あり谷ありということで試行錯誤しながらやっていきます。

 

収益

12月は5814円

これも前年比マイナスです。

アクセスが減れば収益が減るのは当然のこと。

まずはアクセスアップを目指すところからですね。

 

活動時間

今月は13時間56分でした

 

457時間40分+13時間56分=471時間26分

 

まずは月20時間が目標。まだまだです

 

昨年の目標を振り返る

www.larkogi.com

ということで記事を見てみましょう…

おいおい…

決まってないじゃないか…

目標立ててます!って言ったままスルーしてます。

そりゃ当の本人が記事を見てチェックしているくらいなので、立てられてなかったんでしょうね…

今年ははっきりと形に残して目標を立てていきます!

 

まだ決まっていませんが…

ちゃんと記事にして形にします!

 

ということで本年もよろしくお願いいたします。