IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【引き寄せの法則】今年の目標とビジョンボードを作ってみる

皆さん今年の目標は立てましたか?

まだ立ててない、悩んでいる人は『ビジョンボード』やってみてはいかがでしょう?

楽しく目標が作れますよ

 

今年の目標を立てる

2023年もスタートしましたね

こんなこと言うのもなんですが、時が過ぎるのは早いもので新年始まったと思えば、今年もあっという間に終わっていくんだろうなと感じております。

やっぱり1日1日を大事にしていかないと…

 

昨年は目標を立てようとしていましたが、結局作ることはないまま終わってしまったので(立てたのかもしれないが覚えてない時点でアウト)今年はリベンジ!ということで今年はしっかりと目標を立てました。

ちゃんと年末に振り返ることができるようにしっかりと残しておくこととします。

今年の大テーマとしては

【謙虚にゴキゲンに!動き出せばなんとかなる】

です。昨年は思いついても初動を逃して行動に移せなかったことが多く、やりたいと思ったことも結局できなかったこともしばしば…一方で『深く考えずとりあえず行動をおこしたもの』に関してはその後エンジンがかかってうまく進めることができていました。

なので、今年は初期衝動を大事に即行動に移していきたい。

細かいテーマとして設定したのが以下の5項目

・健康
・趣味
・スキル
・家族
・Blog

Blogに関してはここで共有して自分を追い込んでいきたいと思います。

今までは作ったものの評価しづらい曖昧な目標が多かったので、今年はハッキリ評価できるような目標を意識しました。
 

今年の目標(Blog編)

・月の作業時間20時間以上
・夢の5桁収入へ突入
・月間10000PV2回以上
・年間平均PV数6000以上(昨年は4800)
・検索順位3位以内記事を3つ以上

以上の5つとなります。

どの目標も今まで以上に工夫が必要になるので、作戦を練りながら進める必要がありそうです。

気合いだけじゃ無理だよ〜
 

別に今完全に決め切らなくていい

私も性格上目標はきっちり作りたいと思ってしまうタイプなのですが、それが故に行動を起こすネックになっていることが多かったです。

『中途半端は嫌だ』とか『よく考えないと』とか思っちゃうと結果『時間が足りない』と言う思考になって結局手をつけられないまま終わる。

 

今は適当でもいいからワ〜ッと書き出して、その都度修正していけばいいんだと思うことで、私自身かなりハードルが下がりました。

そして時間をかけたとしても、かけなかったとしても結局そんなに変わりません笑

 

まずはやりたいことを適当に書き出してみましょう。最初はそこからスタート。

人に見られることのない自分の目標だからどんなものでもいいのです。

100%の完成度を求めて結局形にならないのであれば、50%の完成度で形になっている方が絶対いいですよね。
その都度修正で自分の納得のいくものにしてきましょう。
 

ビジョンボードを作ってみた

ビジョンボードとは?

なりたい自分や目標とすることを写真等で視覚化し、ボードにたくさん貼り付けて
毎日目につくところに置くことで意識し続けることで『引き寄せの法則』の効果を生み出し、なりたい自分を叶えていくというもの。
手帳・コルクボード・スマホの画面等様々な形態がある。

今年初めての試みです。

私はCanvaというアプリを使い、PCで作成してみました。

作り出してみると結構楽しくて没頭していました。

完成したのがコチラです⬇︎

個人的には結構気に入っています。

画像をみるとなんとなくイメージできるものもあるのでは?と言う感じで私はこれから毎日これを見てモチベーションをキープしていきたいと思います!

 

ただ…サイズ設定をミスってしまい、iPhoneの画面では全部写らず…と言う残念な形になってしまったのでこれからまた手直しをしていきたいと思います。

 

熱のあるうちに一気にやってしまおう!

こういうのは時間が経てば経つほどにどんどんやる気がなくなっていくものです。

熱があるうちに完成させましょう。第一歩を踏み出してしまえば結構スルスル進んでいくものです。

結構達成感があっていいですよ〜