IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【無印・Amazon】買って良かった超実用的なものと男心をくすぐる非実用的なもの

最近買って良かったもの

今回は最近買って良かったものを紹介していきたいと思います。

傾向として大きく2つに分かれました。

・ワクワクはしないが超実用的なもの
・あまり実用的ではないが、とてもワクワクするもの

結構両極端な買い物となったのですが、どちらも非常に気に入っています。

 

ワクワクしない超実用的なもの

絆創膏&ハンドクリーム

【ケアリーヴ】

いつも100均の絆創膏を使っていた私ですが、職場で絆創膏を切らしてしまい同僚に一つもらったのがきっかけ。使ってみて衝撃を受けたのを今でも覚えています。

当時水泳コーチをしていた私は冬場の手荒れがひどくて指先が荒れに荒れまくっていました、普通の絆創膏だとすぐ剥がれる(めくれる)・かぶれるといったことが日常茶飯事だったのですが、ケアリーヴに変えてからフィット感抜群で水にも強いので剥がれにくく、かぶれることもなくなりました。

剥がれる・めくれるといったストレスがほぼなくなり本当に快適。

これをきっかけに家では常備して欠かせないものになっています。

使ったことのない人は是非使ってみてほしい!

 

【ニュートロジーナのハンドクリーム】

手荒れは気になるが、ハンドクリームは正直苦手でした。

使った後手がベタベタしてしまうのが、どうも苦手…

サラッとしたタイプもいくつか試したけど、どうもしっくりこない。

そんな中やっと納得できるものが出てきたのがこれ。

サラッとしていて、とても自然な感じ。

やっぱりハンドクリーム使うとかなり違って、手荒れはだいぶ軽減されます。

これで指先パックリはちょっと減った。満足

 

無印のポーチ

多分化粧ポーチなんだけど、これが筆記用具ストックにピッタリ

いつも使っている筆箱には入らない筆記用具をこれにまとめています。

家のいろいろな場所に散らばっていたペンがここにまとまって、一つの居場所ができたのが管理もしやすくてとてもいい感じです。

ジャストサイズでお気に入りです。

他にも汎用性があり使いやすそうでオススメ

 

出番はあまりなさそうだがワクワクするもの

NITEIZE(ナイトアイズ)エスビナー&マルチツール

これは男心をくすぐるってやつですね

よく使うか?といえばそうではないかもしれません(特にマルチツール)

ただこの小さいものを身につけているだけで、所有欲を満たしてくれるのです。

とってもかっこいい。男性にはこの気持ちわかるはず…

エスビナーの方はまだ実用的。ロック機能もついていて落下の心配もなし。

マルチツールはほぼ出番はないでしょう笑カギと一緒にお守りのように身につけていると思います。

ただ、必ず出番は来る。特にプラス・マイナスドライバー

 

 

 

Amazonタイムセールのタイミングで購入したけど、ほとんどセール対象ではなかったというオチでした笑