IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ワークマン 持続冷感】メチャ安いけど冷感Tシャツってどう?

f:id:larkkun:20220404192741p:plain

安いけどワークマンの接触冷感ってどう?

こんな人へオススメ

・少しでも夏を快適に過ごしたい!
・安くて高性能なTシャツが欲しい
・ワークマンのTシャツって安すぎて不安

コスパ抜群製品を出しまくってノリにのっているワークマン

そんなワークマンから初夏に向けて良さそうなTシャツが発売されました。

値段も安いので半信半疑で試してみることに…

f:id:larkkun:20220404183009j:plain

結論:この値段でこのクオリティはさすが!

【結論】

表記に偽りなしの接触冷感。

値段も安いので買ってみてもいいかも!

と思いました。

この値段でこのクオリティはさすがと感じます。

 

私が感じていた不安と、特徴をまとめてみました。

個人的な感想なので悪しからず… 

f:id:larkkun:20220329163119p:plain

 

安いけど本当に冷感を感じられるの?

f:id:larkkun:20220404183344j:plain

接触冷感ロンTで980円!

安いといえばユニクロやGUなんかが挙げられますが、それらの商品に比べて圧倒的に安いです!

なので、機能的にちょっと疑いがあるんですよね…

ということで着てみると…

『寒い!』

まだ暑いとはいえない時期というのもありますが、普通に着ていると寒いです笑

このように感じたのは初めてで、どういう構造なんだろう…とびっくりした記憶があります。

f:id:larkkun:20220404183802j:plain

しっかり涼しさは感じられました。

冬場は普通に寒いよ!
 

f:id:larkkun:20220329163119p:plain

 

汗をかいたら不快なんじゃない?

汗をかけばより冷えます。

冷えはするのですが、快適かと言われるとイマイチでした。

理由としてはちょっとベタつく印象があり、そのままお腹が冷え、お腹を下す状態に近くなっていきました。

速乾性もそこそこあるのですが、それが追いついていないです。

 

個人的には常にサラサラな状態が好みなので、ちょっとそこは気になる点でした。

まあ値段からすると十分すぎるくらいなんですけどね…

f:id:larkkun:20220404184520j:plain

ちなみに濡らせばこのようにシミはできます。

汗をかくと目立ちますので注意が必要です。

 

普段着として使えるの?

f:id:larkkun:20220404185133j:plain

黒:ユニクロ ヒートテックコットン

ベージュ:ワークマン

 

同じLL(XL)サイズですが、身幅はワークマンの方がゆったりしています。

f:id:larkkun:20220404185336j:plain

袖の幅もワークマンの方が太いです。

でも袖丈はワークマンが短くちょっと窮屈な印象を受けました。

袖が短いだけなのに不思議…

 

生地感は少し光沢がある感じでいいと思います。

でもシルエットはユニクロの方がいいかなぁというのが正直なところ。

f:id:larkkun:20220404185652j:plain

裾にはロゴがついています。

目立つほどではないですが、私は気になるので切りました。

糸を切ればキレイに仕上がりました。

 

着用した感じは全然これ1枚で着れます。

少し気になる点として、透けるとかではないですがちょっと薄いかなとは感じます。

 

まとめ

・涼しさは感じられる
・お腹が冷えやすい人は要注意
・1枚でも着れる
・値段から見ると◎

特にこだわりもなく、安くて夏向けのTシャツが欲しいという人であればオススメです。

着心地や機能を追求するならやはりコスト面で限界があると思うので、その辺を要求するのはやはり無理があるかなと思います。

でもコスパは抜群で、失敗してもいいや!くらいに気軽に試してみることはできますよね。

 

店頭で見かけたら一度試してみる価値アリです!

 

でも電車は寒い!とお悩みの方はこちら⬇︎⬇︎

www.larkogi.com

⬇︎インナーはこれ一択!マジでオススメ!⬇︎