IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【デスクカスタム日記】念願のマイデスクに彩りを 観葉植物(エアプランツ)始めてみた

新居でのデスク周りをつくる

新居になって前より広くなりました(田舎なので…)

そして私のデスクスペースを作ることを勝ち取り、少しずつカスタムしているところであります。

そんなカスタム日記です。

 

引っ越してデスクができた

念願のマイデスク

パソコンの作業する時はドトールに行っていた昔が懐かしい…

今後は少しずつこっちで作業を進めていければと思っています。

しかし、家にいると家族との時間があるので、どうしようか…と考えているところであります。

 

導入したのはダイソーでボードとフック等を組み合わせてられるものを購入してとりあえず作ってみました(600円位)

置く物はまだ決まっていないのでとりあえずあるものを置いているという状況ですが…

 

あともう一つこれ

表はMagSafe充電、裏はコンセント&USBポートという優れもの

デスク周りもごちゃごちゃせずとっても気に入っています。

 

緑が欲しい

前々から思っていたのですが、緑が欲しいと常々思っていて観葉植物に興味がありました。

ですが気になる点がいくつか…

①枯らせてしまわないか
②家の中に土を入れるのは少し抵抗がある
③育成は難しいのではないか

理想は初心者向けで割と丈夫なのが理想でした。

そんな状況で見つけたのがこちら

 

エアプランツ

エアプランツという土要らずの観葉植物です。

高温・蒸れ・直射日光が苦手ですが、家の中で管理がしやすく比較的丈夫な植物だということで購入してみました。

 

とにかくとってもカワイイんです!

小さいので存在感はないですが、チラッと見える緑はやっぱり癒し効果があるなぁと常々感じます。

 

とはいえ陽・水が足りているのか?育成の環境はいいのか悪いのか?というのは正直手探りなところがあり、まだまだ勉強の身です。

まだまだ初心者ど素人なので、うまく育ってくれればいいなぁと思っています。

詳しい方誰か教えてください!