IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営6月報告】大きなイベントもあり収穫の大きかった月

今月もいいペースで更新ができた。 自分の活動の型が少しづつ固まってきた印象がある。 やはり感じるのは『とにかく数をこなす』という事。 熟考してもそう簡単に質は上がらないことに今気付いた(笑) 数をこなして徐々に質というか効率というかを上げていく…

【目標達成シート】今大活躍の大谷翔平が、成功する為の思考整理がすごかった

今日は野球選手の話題です。 絶好調の大谷翔平 違うスポーツだけど何か学べるものはないか? 目標達成シートとは? 大谷選手はどういう目標にしていたか 過去選手にやらせてみたが… 時間は有限!やるべきことをはっきりさせて突き進む 時間には限りがある! …

【必需品!】地味だけど超便利な小物たち5選

普段は目立たないけど無いと非常に困るアイテムたち カバンの中にはその日によって入れたり入れなっかたりする物もあれば、もうカバンの中に常備されている不動のレギュラー小物もあるかと思います。 今回はその不動のレギュラー枠です。 基本的に私は物を少…

【ダイエット】2週間報告!少し変化アリ。食べ物選びは大事

2週間経過しました! 85Kgからスタートしたダイエットはどうなったのか? とりあえずまだ続いています(笑) 途中経過!少し変化が出てきた 2週間経つが特に苦しい思いはなく楽 ダイエットを始めて全く買わなくなったもの やはりプロテイン・大福は強い! …

【ユウボク東京 デイズポーチ】たかがポーチと侮るなかれ!おススメすぎるガジェットポーチ

ガジェット類とは増えていくもの ガジェットというものは増えていくものです。 それに伴いケーブルなど小物も増えていく中で『収納』というところは結構なテーマになってくると思います。 そんな小物たちを一気に収納でき、且つ使いやすさ抜群のポーチの紹介…

【HEROCLIP / ヒーロークリップ】カフェのカバンかけからキャンプまで!カシャンと変形する高機能カラビナ

今回は街中でもアウトドアでも活躍する小物の紹介です 男心をくすぐるカラビナここにあり! 一見ちょっとゴツ目のカラビナ 変形するとこうなる! カバンをかけれる 他にも使い方次第 サイズは4種類 男心をくすぐるカラビナここにあり! 一見ちょっとゴツ目…

【ダイエット】1週間報告!結論ほぼ変化なし!

1週間経ちましたよと… 途中経過 ! 原因を探る 色々試行錯誤中!間食でいかに空腹を満たすか カギはプロテインと大福 プロテイン 大福 ダイエット生活の基盤ができてきたという印象 ダイエットを始めてやめた事 始まったばかりだが、やはりもう少し運動は必…

【ミステリーランチ】フルムーンとSKA同じ容量(6.3L)のバッグを比べてみた

ランチ違い… こちらのカバンの方です! 今回は同じメーカーから出ている同じ容量のフルムーン(写真下)とSKA(スカ 写真上)の比較をしてみたいと思います。 両方とも似たようなサイズ感なのですが、結構使い方時は変わります。 迷っている方がいればこれを見て…

【水泳 平泳ぎ】頑張っても逆効果?平泳ぎでやりがちな3つのこと

水泳を習っていない人でもなじみの深い泳ぎが平泳ぎだと思います。 海でも川でもとりあえず顔を上げて楽に泳げるイメージが強いと思うのですが、実はかなり奥が深いのです… がんばっているはずなのに実は悪い影響を及ぼしていることを紹介していきます。 ス…

【patagonia キャプリーン】暑がり必見!暑い夏は黙ってこれを着るべき3つの理由

今回はpatagoniaキャプリーン・クール・デイリーの魅力に迫ります。 // リンク 暑い夏やジメジメした梅雨の時期を快適に過ごしたい方は必見です。 暑い時期に必要な要素を兼ね備えているシャツがキャプリーン 大きな3つの特徴 普段使い・運動はもちろん山・…

【ラーメン専門店 ぶぶか】初めての油そば!そしてさようなら新宿紀伊国屋店

生まれて初めてお店で油そばを食べてきました! カップラーメンではよく見かけていたぶぶか 券売機前で悩む… いざご対面 7月15日で閉店 カップラーメンではよく見かけていたぶぶか // リンク スーパーやコンビ二でよく見かけるこのぶぶかの油そば。 私は…

【ミステリーランチ3wayレビュー】しばらく使って分かった本音

ミステリーランチの3wayというカバン ビジネスシーンで活躍しそうな見た目でステリーランチの代名詞ともいえるYジップ(Yではなくリップジップ)の機能を搭載し、便利さを兼ね備えている。 そして手持ち・リュック・肩掛けと文字通り3wayの使い方ができるこ…